忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/05/26
20:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/30
11:53
コード・ギアス最終回でしたが

今回はコード・ギアスの最終回でしたが・・・
すげぇ・・・
マクロスとは比べ物にならないほど色々なものが詰まっていた気がします。
3回くらい見直して、ニコニコで色々な人の意見も観てなるほどと思う。
まずはルルの死亡説と、コード継承の生存説。
死亡説は見た通り。継承説は世に言う生存ルートですね。それを匂わせるのがラストのシーン。馬首(でしたっけ?)の顔が旨い具合に見えません。後、C.Cの横の折り鶴。C.Cは鶴はおれなかったので、誰が折ったのでしょう?ルル死亡説なら折れるようになったですみますが、継承説だと・・
後、言われなければ気づかなかったシーンとしては、ルルが刺され、ナナリーの横に滑り落ちるときに、元々あったマークとルルの血で十字架が完成してます。気づいた人すげー。
ギアスの最終回は色々なキャラの一言に重さを感じます。
ルルの「希望という名のギアスに罹る」やC.Cの最後のセリフなど、理解できると涙がでますね。
後、最後に、オレンジは勝ち組www
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら