忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/25
18:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/18
10:06
コミケ73 (前編)

コミケ参加してきました。
参加した方はお疲れ様でした。
今回は色々あって書くことが多いので前編・後編に区切ってみました。

今回は番取りと言うことで12時に現地に着く予定だったのですが、西武線の微妙な遅れなどもありけり(それ以外にもあったのですが)新木場で終電にのりおくれて、新木場からビッグサイトまで歩くはめになりました。
今回は列整理に時間がかかったらしく、なんとかそれまでには合流できましたが・・・

とりあえず東の番取り(列は3列目)をしてたのですが、朝焼け綺麗ですねww
上は5時前、下は五時過ぎのもの。けっこう大勢の人が撮ってました。
ちなみに反対側に虹も架かってました。
065faf1b.jpeg






a9c257f8.jpeg






作戦たててから、なんか西で売られる限100のバックが欲しい方がいたので西に連絡したところ、順番が2列目だというので西へ移動。
西で色々と2日目の酷い有様を聞きました。

上海の列が酷いことになってたり・流血沙汰の喧嘩があったり・脱糞があったり・竜騎士の髪の毛が完売したり・・・
3日目もそうなんですが、割り込みというかマナーを守らない人がほんとに多かったです・・・
マナーつか人間的にどーなの?って話ですが・・・
人数もビッグサイトのキャパを超えてるし、現時点でここまで荒れたんならいっそ一回コミケ中止にしてみてもいいかもしれません・・
ソレくらい今回は酷かったと思います。


戦利品はまた明日書きます。
PR

2008/08/18
12:42
こみけお疲れ様でした

どーも、コミけ参加者の方、お疲れ様でした。そうじゃない方、今年も僕は行ってまいりました。
今回も三日目の参加でした。二日目となやんだんですが・・・
今年も天気が心配されたのですが、入場までなんとかもってくれましたね。ずっとくもっていて、気温も夏とはおもえないくらい涼しかったです。というか肌寒かったww入場するまではwww
今回、僕は東のA-6の先頭という場所からスタートできたわけで、10時にはもう4・5・6の中に入れました。

毎回コミケのblogって前回のを見ながら書いてるんですが、今回は前回より本多いみたい・・
家に帰って鞄ごと量りにのせたら8kgありまいた。

33c7b938.jpeg








行ったのは一番最後だけど、企業ブースでみつみさの画集でてたので買ってきました。特別版みたいのもあったらしいけど売り切れてました。別紙にラフものってました。


62b6d370.jpeg







折角なので並べてみました。


ここから戦利品。


39de709f.jpeg











『Carbon base』
・ごめんなたい08夏         (落ちました)
・無可有卿神遊 -夏祭-     (東方)(既刊)

左下
『PRIME-F』
・ガンバレ!!みやふじさん    ()

右下
『なせなる』
・はじめてじゃない RO        (RO)


6bacef00.jpeg






左上
『不明』    (スンマセン・・)
・WORCUS LOG-BOOKS     (ログブック)

上残り
『西南西ニ輝ケル星』
・Hang Over             (RO)

・裏夜話Lever.6 Version     (RO)

・夜話再収録編集☆其ノ参    (RO)

左下
『白旗クロニクル』
・Pell-Mell Draw         (イラスト)

左中下
『かじゅら』
・闇鍋りみっくす           (こみパ+イラスト)

右中下
『紫連盟』
・一日3回ロザリーたん      (ディスガイア2)

右下
『メカニルペンシル』
・冷やしディス3はじめました。   (ディスガイア3)


2dcb3762.jpeg







『lunatic joker』
・A4                  (クリアファイル)

・チラシ                (世界樹2)

・Birthday for you !      (THE IDOLM@STER

・ほしむっつ             (イラスト)

・SPECTRUM VISIONS    (イラスト)

左下2つ
『へぐり村役場』
・MEDICAL GOOD SPEED  (世界樹)

・へぐり村日記           (後書みたいなもの)

右中下
『Life Like Love』
・CINDERELLA7         (オリジナル)

右下
『q-orbit』
・q-o vol.6            (イラスト)


94198554.jpeg






左上2つ
『春画部』
・LOVE CHARGER       (不明)

・もみたし!            (グレンラガン)

右上2つ
『灯夜工房』
・蝕サモ ツインエイジ      (不明)

・Pemanent embrace     (世界樹2)

左下2つ
『Xration』
・MIXED-REAL2       (ゼロイン)

・フレイヤ神殿へようこそ    (RO)

右下3つ
『こめどころ』
・Pent Up Petal        (不明)

・袋

・割り箸


26d82bc4.jpeg






左上
『月下美刃』
・ストライク魔女狩り        (不明)

上中2つ
『GRAPHIC!!』
・Imaginary Moment04     (イラスト)

・Imaginary Moment05     (イラスト)

右上
『焦げました』
・Sunlit                (イラスト)

左下
『ぽるぽるのかけら』
・Piece Iwanderl        (イラスト)

・残り下3つ
『PINSIZE Inc』
・はみだしぴんさいずおえかきちょう    (イラスト)

・PETITS Fours 5      (イラスト)

・CD いもばななや          (RO)


ff3b191e.jpeg






左上・左下
『PINK no CHAO!』
・私の彼はパイロットかもしれない運転    (マクロスF)

・Melancholy moon              (不明)

左中上
『KiracnaDays』
・remnants02                  (イラスト)

右中上
『軌道速度』
・simasimachonicle              (ぱんや)

右上
『LagrangianーPOINT』
・黒桃狩り                    (東方)

残り下3つ
『氷上王国』
・メイヘブ                    (ラフ)

・メイヘブ                    (イラスト)

・REST                     (オリジナル)



以上


・感想
正直全部書き上げるのしんどかった(汗)実際90分くらいかかってるよ・・・
今回はまだほとんど本に目を通してません。昨日は整理で大変だったし・・・

とりあえず、今回もほしかった本がほとんど買えました。新刊無かったけど本命の『Carbon Base』からはじまって、すぐ横の『焦げました。』と『q-orbit』。そこから『ぴんさいず』まであるいて、ちょっと下に『氷上王国』って感じでした。
ぱらっとみて個人的に好きだったのは(Permanent embrace)とかかなぁ、なんか話が黒くていぃwww(simasima)とか(黒桃狩り)とかも好きかな、これでボリュームがあればとかおもってしまったwww(はじめてじゃないRO12)は共感できて笑えたww
今あげたのは今回初めて買ったサークルさんのですが、それ以外にも面白かったり気に入ったってのはいっぱい(むしろほとんど)ありました。本にかんしはもういうことないでです。
企業に癌がいなくてションボリでした。もうブームはさったのかな・・・

なんか話し出すと止まらないんでこの辺でやめときます。
後、PC使えるようになりました。軌道に不安を残しますが・・・
ネットはもだ環境が出来上がってないのでもーちょっとお待ちを・・・


359a3e98.jpeg






A-6より右側の図
左にも列があったりトイレがあったり人がなげれてたりします。仮設トイレの数が凄かったです。40個くらいは並んでたんじゃないでしょうか。そして、その周りは臭かったです・・・・
ちなみに、前には海(でしたっけ)がフェンス越しに広がっていました。

2007/12/31
22:48
年末最後の一大イベント。お疲れ様でした。

年末のラスト、コミケ最終日。参加した人、ほんとオツカレ様でした。
ボクも三日目には参加してきました。
今回は友達が階段の上の場所をとっておいてくれたので、10時前に中に入ることができました。
こんなことは初めてなので未だにテンションが上がりっぱなしのQさまでゴザイマス。
こんなときは普段は実行できないことを実行しようと思い、

行ってまいりました!!シャッター前サークル!!!!

スタダはバッチリ!!いざ!!シャッター前の列へ!!!
といぅ感じでいったはいいんですが、どれがどの列だかわからない!!
サークルのプラカード持ってる人動きすぎ!!!
とりあえずこれっぽいからならんだら目当てと違う列だったし!!5分のロスタイム!!!
すばやく並びなおしましたが、東4のシャッター前のはずが、東6のシャッター前でやっと最後尾・・・
なげーよバーローwwwwwww
けどこんなチャンスは滅多にないのでそのまま並んで震えて待つこと一時間弱・・・。


f3fca7bajpeg









ケータイのカメラで撮ったんで、すごく・・見にくいですが大好きな甘露さんの本、初めて買えました!!!もぅ死んでもいいです(´△`)

『Blazer One』
・MODELERS       (イラスト集・新刊)
・esquisse melange   (イラスト集)
・CALENDAR 2008   (カレンダー)

観賞用と保管用に2部買いました!!ほんとは布教用に3部ほしかったんですけど、一人2部までって制限があったのであきらめました。でもクイはない!!
この時点でもはやテンションがあがりっぱなしでした。
まだ完全にはみてないんですが、相変わらず甘露さんとみつみさんのトークは面白くて大好きです。
ついでに、なんか下敷きまで着いてきました。家宝にします。
6b82c108jpeg







その後は事前にチェックをしておいたところをまわってたのですが、いつもよりしっかりチェックしていたので、一日かかると思ってた東館が、3時間程度で回りました。効率上げるってこぅいぅことを言うんですかね。
そぅそぅ、今日は初めて豊洲方面から行ったんですが(いままでは改札がどこかわからなかったので、10分遅くなるが汐留方面から行っていた)10分の偉大さを実感しました。10分はやいだけで、いつもより果てしなく前方のポイントが取れました。10分・・・侮ったら負けだってことを体感しました。(その後階段上に移動したので結局意味無しでしたが)

とりあえず3時くらいにビックサイトを後にして、その後池袋のゲーセンで少し遊んでから帰宅といぅ、わりといつものパターン。今回も虎の穴には行きましたが、特に運命的な出会いはありませんでした。
あぁ、けど池袋で、クリスマス会を実行した友達とその彼女に出会いました。これはある意味運命的?

購入物と写真と説明はつづきに記入します。
いちお18禁のものもあるんで、生理的に受け付けない人はガンバレ!!

つづきはこちら

2007/08/20
16:19
コミケおつかれさんっす

8月19日のコミケ最終日に参加してきました。

朝4時25分、まだ夜の明けぬ内に家を出て、コンビニで朝食を買い、4時54分の始発、準急池袋行きに乗る。

5時、所沢で友達と合流、池袋→豊洲のルートか、練馬→汐留のルート、どちらかまよったが、何故か今年は人が多かったために(たぶんほとんどコミケ)少し高いが練馬→汐留のルートでまったり行くことに。
汐留から展示場までのゆりかもめが、予想に反して混んでいなかったので、最後まで苦もなく移動。6時半くらいに現地に着く。
天気は曇りだが、うっすらと日がさし、雨はふらなさそうな天気。時折、強めの風が吹き、暑いなりにコンディションは悪くなかったと思う。
10時まで細かい移動もなく、10時15分に移動開始。そのまま止まらずに入場。

今回はボク自身まったくサークルのチェックを前日までしなかったこともあり、入場開始までの待ち時間にペラペラ見た感じだったので、サークルの場所を間違えたり、逆に進んでたりと序盤アタフタ。
そのせいで、『電波塔』の列に出遅れ、あきらめることに。
後は個人的に好きな『しろくま屋』と『ナイモノネダリ』の同人誌を買いに移動しながら、他のサークルを見て移動。よさげなものがあったら、中身を軽く確認して、よければ買いって感じで移動。
東1~6をいいかげんに3周くらいしてから西へ移動。西には『ナイモノネダリ』を買いにきたのだが、実は記入ミスで『ナイモノネダリ』は東6だということが判明。東へ戻る。そんなことを3往復くらいやる。

1時にコスプレ広場前で待ち合わせだったので、移動するが見つからなかったので、企業を見に行く。東方のキーチェーンに一目惚れ。霊夢・魔理沙・チルノ・(うどんげがいたかうろ覚え)があったので、霊夢と魔理沙を購入(一個1000円)
そんなことをしてたらメールが来てたので再びコスプレ広場へ移動、合流。
その頃時間は2時前、西を見たいといぅので西へ移動。軽くみてから池袋へ行くとこに。

昼食をとってから池袋へ移動。虎の穴で『東方求聞史記』と運命的に出会いをする。購入。
その後、虎の穴を一通りみてゲーセンへ行って負けて帰る。

こんな感じでした。


購入物の写真と説明と感想はつづきの方に書いてあります。
いちお18歳未満の方はご遠慮ください?

つづきはこちら