忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/05/26
22:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01
10:16
クルメナ倒したぉ(ちょっとネタバレ)

mabinogi_2008_04_30_013.jpg






ギルド内でクルメナ終わってない人のをやろぅといぅきとになり、行ってまいりました。
mabinogi_2008_04_30_012.jpg






クルメナとの死闘の図。一見フルボッコにしているようにみえますが、後ろで誰かがダメージ食らってます。4000越えです。ちなみにボクは引かれて15000越えました。HPなんて飾りです。
mabinogi_2008_04_30_007.jpg






メテオの図。離れてれば基本あたりませんが、たまに画面端に追い詰められたり、詐欺判定でぶち当たります。ちなみに当たると一発でライフ真っ黒になります。
mabinogi_2008_04_30_009.jpg






討伐完了!!皆!急いで剥ぎ取るんだ!!

b159fbec.jpeg






クルメナが消えた後は雑談で一息。
mabinogi_2008_04_30_011.jpg






馬にのった3人が我先にと出口へ向かう図。後ろからいいSS取らせていただきました。
mabinogi_2008_04_30_015.jpg






ちなみにリーダーだとイベントが流れます。相変わらずピンチの主人公にスケットがくるといぅ展開。そして空気すぎる鏡の魔女のユニコーン。
mabinogi_2008_04_30_016.jpg






話が綺麗にまとまったようです。ありきたりのラブストーリーっぽかったけどこれはこれでいいものです。
mabinogi_2008_04_30_018.jpg






そして、いつも参上が一足遅いルエリ君。今日はいい意味で遅かったようです。
mabinogi_2008_04_30_019.jpg






D前へ戻ってみると、カニが石投げで隣地にされていました。まさに外道!!通報しますね!!
mabinogi_2008_04_30_020.jpg






『ドラゴンの騎士』のタイトルだったっけを手に入れました。けどこのSS撮ってるときはタイトルわりポーズに目を奪われました。かわいすぎです!!

今回はペッカと違ってそれなりにSSとりました。イベント中のSSは止まるんじゃないかとハラハラしましたが無事最後まで見れました。
次はとーぶんメインストリームとか来ないと思うんで、またまったりライフに戻ると思います。といってもDいったりDいったりDいったり(ry
だと思いますが。


PR

2008/04/30
11:55
マビマギやってます

 最近またマビノギをやってます。
G7~8が完結したそぅなので、折角だからとやり始めたのが切欠ですが、色々とあったのでそのまとめでもとブログに記入。

mabinogi_2008_03_18_001.jpg






メインストリームとはまったく関係ないし、だいぶ前の話なんですが、赤色のドラブレ購入しました。70万でした。
元々遊びデクレイモアを使ってたんですけど、段々と両手武器が面白くなってきたので、修理費がクレより安いドラブレを買おうと思い立ち、折角なら赤にしようといぅ流れで赤ドラブレを購入。修理費が安いからといぅ理由で買ったのに、最近では見た目も含めお気に入り。片手の精霊を破棄して作り変えようかと考え中。


mabinogi_2008_04_24_003.jpg







G7の最初はアイテム集めから始まったのですが、軽く一日かかりました。そしてそのアイテムをもってイカダに乗って神殿へ行くといぅ流れだったのですが、ムービーが流れるたびに止まるボクのPC・・・。
SSは神殿の中のものですが、この神殿から出ようとするとまたムービーが流れては止まり、強制終了⇒神殿内といぅループ・・・。しかたないので某アル助君にIDとパスを教えて残りの神殿をやってもらったので、G8もぅラストだけど肝心の内容がいまいちよくわかってない事実○rz
ちなみに、神殿が終わってコールの村のムービーでも一回とまったので、一度ゲームをインストールしなおしたらとりあえずそれ以降完全にとはいえませんが止まることはなくなりました。


c23c188f.jpeg







昔、目標に上げてたペッカD。下級の方ですがついにいってまいりました!!
さすがに戦闘はSSを撮ってる余裕はなかったのですが、中ボス扱いっぽいジャイアントモスの部分でしっかりとっておきました。パンジー(ボス)のSSも撮ったのですが、画面端フルボッコでSS的にあまりよくなかったのでこっちにしました。それにしてもペッカ下級にかかわらず、これだけの人数でDに行ったことがなかったので、新鮮で面白かったです。時間はたぶん4時間か5時間かbe1dee53.jpegかりました。







G8実装と同時に追加された新マップで気球に乗りました。凄い楽しかったです。ちなみにSSはメインストリームのSSですが、乗ってるのは気球です。イベント以外でも気球にのってガーゴイル退治とかできますが、ボクとはりあえずフルボッコにされました。
ROの飛行船実装時も期待してましたが、あんなのとは比べ物にならないほど気球はよいものだーーーー!!燃料たけーけどな!!


2007/10/26
12:26
サーナイトLv.100になった

何ヶ月前だろぅ・・・ちまちまと育て始めてたポケモンのサーナイトがやっとこさLv.100になった。

92d42de0jpeg







↓固体値くん結果。

ポケモン: サーナイト - Lv. 100 - 性格: おだやか - 個性: イタズラが すき
種族値 - 体力: 68 攻撃: 65 防御: 65 特攻: 125 特防: 115 素早: 80
能力値 - 体力: 305 攻撃: 125 防御: 162 特攻: 349 特防: 325 素早: 175
努力値 - 体力: 126 攻撃: 0 防御: 0 特攻: 252 特防: 126 素早: 0
性格補 - 体力: --- 攻撃: *0.9 防御: *1 特攻: *1 特防: *1.1 素早: *1

個体値:
 体力:28
 攻撃:4
 防御:27
 特攻:31
 特防:30
 素早:10
めざめるパワー:
 タイプ:いわ
 威力:68

 コピー用: サーナイト(おだやか) H:28 A:4 B:27 C:31 D:30 S:10 めざパ:いわ68

技は上から
・10まんボルト             PP 21/21
・サイコキネシス            PP 16/16
・さいみんじゅつ            PP 20/20
・めいそう                PP 20/20


とりあえず、特殊攻防はトップクラスに高いサーナイトが出来上がりました。
完成度としてはわりと満足してます。
個人的に さいみんじゅつ⇒めいそう で特攻、防を上げての10まんボルトとサイコキネシスでダメージを奪っていくパターンで行こうときめてました。
ただ、育てていくに当たって致命的な弱点が発覚。
とにかく足が遅いので先手がとれない・・。すばやさの固体値も10と低めなのもネックでした。どのくらい遅いかといぅと、四天王の繰り出すゴウカザルにレベル98くらいでやって先手がとれるくらい・・・。
固体値防御が27あるとしても、攻撃の高いポケモンの攻撃依存の攻撃を食らったら最悪一発で落ちる現状で先手が取れないのは致命的すぎる・・・。
実際Wi-Fiの仮想対戦で先手とれずに何回も一撃瀕死ってのがあったし・・・。
そこで、どーせ現状で先手がとれないなら、次に育てるポケモンにトリックルームを覚えさせようと考えた。
育てるポケモンはとりあえず第一候補としてドータクン。
鋼なので打撃に強いし・・、一番手で出してトリックルームさせて自爆なりリフレクターなりさせられればいいかなって考え中。
こーすればドータクンダウンした時点でサーナイトが先手とってさいみんじゅつ⇒めいそうが組み立てられるって寸法。そんなにうまくいくのかしら・・・。
まぁとりあえずトリックルーム使えるポケモンを次に育てるのは確定事項。
こんな感じ?

2007/10/10
13:18
休日明けはメルブラがとまりません

休日になると必ずといっていいほど友達の家でMBを触る機会があるので、休日明けは、前日に考えたこととかコンボのバリュエーションを増やすとか立ち回りとかそーいぅので頭がいっぱいのようです。

とりあえずMBはネット対戦ができるので(自宅ではPCスペックがあれなので最近自重中)友達と交代しながらネット対戦してたり、4人くらいで身内でローテしてやってたりしてます。
ボクの白レンもなんとなく形にはなってきたものの、ネット対戦では自分よりウマーな白レンとかいっぱいいて、色々目新しいコンボとかまだまだ吸い取るものは多い状態。

そんななかで、ネット対戦で滅多にあたらないメカ翡翠に挑戦してみた。

まずはネットや動画でコンボとか立ち回りとか色々調べて、それを愛用のメモ帳にメモってからのスタート。



5分後・・・



いろいろとつながんない・・・。ワイヤーの後とかタイミングがけっこーシビアだったり、全体的に攻撃発生が遅かったり、要の攻撃がBE有りな攻撃でちょっとチャージしたらつながらなかったりと、前途多難な模様。
とりあえずメモ帳のコンボを修正しつつ形にしていく作業の繰り返し。

そんなこんなで何個か考え付いたコンボでこれから戦っていく模様。
とりあえず続きに何個か書いてみた。

つづきはこちら

2007/10/04
14:25
対人がブームなのだよ明智君

一昨日マビノギに久々に行って、ラビ・ラビ↓・フィアード・フィアード中4をクリアした後、ダンバのY字路付近で、なんとなく対人をやりだしたときのSS。

mabinogi_2007_10_02_004.jpg







いったいなぜいきなり対人が始まったのかすらもはや記憶にありませんが、その後30~1時間くらいずっとやってました。

結論。
エルフの弓はずるいと思うんだ。
画面端でフルボッコフラグが成立しました。


ついでにDS買いました。
後『世界樹の迷宮』も買いました。
むずいってレベルじゃねーなあれ。
敵がつえーって。なんとか地下2階まで行ったけど、なんか敵がバカみたいに強くなったので、地下1階1層の右端の方で、時間を夜にしてひたすら戦闘→TP回復の繰り返し。
クリアの目処がまったく見えないゲームって久しぶりだな・・・。

2007/09/26
19:10
メルブラブームがなんとなく到来しました

よくわからんうちに身内でメルブラブームが到来しました。
ボクもちまちまやってたのですが、ちまちまやってただけではずっとやり込んでた友達に勝てるわけもなく・・・。持ちキャラもレンだけとレパートリーに乏しかったので、とりあえず自宅練習することに・・・

二日がんばって、ネコアルクと白レンを練習しましたが、白レンがまったく形にならない・・・
コンボミスるわ立ち回りがひどいわで改善の余地あり。また一からやり直しっす○rz
ネコアルクの方は、最終的に実戦でそこそこ戦えるくらいにはなったけど、打たれ弱さでまだ立ち回りを考える必要があるかな・・・後、受身狩りを完璧にしないと安定して勝ちにはいけそうにない・・・
黒レンはまぁ・・昔とそんなかわらず、JCぶん回しでゴザイマス。
メルブラはまぁそんな感じ。

話はかわってマビノギにG7が実装されました。
とりあえずイカダのってきました。
なんつーか、敵かてーなって印象。後、イカダ終わったときの報酬おいしいなってのも感想。他のゲームでこーいぅのはなかったからけっこう新鮮で楽しかったです。
後、なんか鳥も実装されてました。空飛ぶ乗り物。こいつほしぃな・・・。なんかかわいいし・・・。

mabinogi_2007_09_23_003.jpg







↑イカダのSS。左右の陸地に敵が現れます。そいつらを倒していって☆をゲットしていくっていうミニゲーム感覚の遊び。けどしっかりデスペナはある罠。祝福が剥げないのはうれしいけどね。
そして以外と敵が強い罠。

mabinogi_2007_09_23_006.jpg







↑空飛ぶペット。この鳥はロリ様の鳥です。『手羽中』って名前だった気がする。
なんとなく『命の恩人』を思い出した。
ちなみに、便利は便利だけど、飛んでる時とかは馬より重いらしく、ボクのPCだとカクカクしてました。

2007/08/31
10:04
バオル行ったの忘れてた

今週のいついったのかすらもはや思い出せませんが、折角いったので書こうかなと思い立ったので書くことにしました。

今回バオル最終にチャレンジする人は、BBQことハウレス君。

mabinogi_2007_08_16_012.jpg







この大量のサイコロをもってきたのが噂のBBQでゴザイマス。

つーわけで突入したわけなんですが、激しく重かったです。そりゃもぅ宝箱開けるたびに5秒くらい画面固まったりと・・・(致命的)
そんな感じなんでSSがまったく取れなかった今回の数少ない道中のSS。

mabinogi_2007_08_27_001.jpg






ほんとーにどーでもいいSSですね((((´▽`*))))
とりあえず、4層のアルゴスはロリ様のパラ時のクリミルで一撃だったのが印象的デゴザイマシタ。
けど一番怖いのはガゴでもアルゴスでもなくワームだったのは秘密。

そんな流れでボス部屋突入

mabinogi_2007_08_27_005.jpg






イベント中。この時ボクはBK(ブラックナイト)だったのですが、イベントが終わった瞬間にライフがなかったのは言うまでも・・・。
恐るべしライフドレイン効果。

mabinogi_2007_08_27_007.jpg






mabinogi_2007_08_27_010.jpg






クロウクルアフから今回は二枚を抜擢。
重いのは前回と同じ。しかし、今回は前回と違うことがひとつ。メンバーに廃人がいない!!廃人がいないと異常にしぶといクロウクルアフ。パンダとyyuuさんの偉大さを身をもって体感しました。
前回いったときの3倍以上の時間とデスペナをいただきました。

とりあえずこんな感じでクロウクルアフを撃退。その後、ボクはすぐに落ちたので、どーなったのかはしりませんが、ハウレス君はDK(ダークナイト)になるのかならんのか、どっちかね。

2007/08/30
00:59
G-ジェネP

最近またGジェネポータブル熱が再発しております。
とはいっても、シナリオ、CG回収は一通り終わってるので、一番稼げるVガンダムの最後のステージでパイロット、機体の能力上げをしながら、まだ出ていない機体の模索をやっているだけですが。
緋想天のほうはわりと順調にネット対戦しています。
重さにももぅいい加減なれてきました。
対人でも勝率低いけど、前みたいに一日負けっぱなしってもなくなってきて、とりあえず一安心。
あとはアル助がもー少しコンボ安定すれば、それなりに楽しめる予感。
けど負ける気は更々ない。