忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
11:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/23
11:22
PC解体しました

昨日、前々からやろうといってたPC解体を行いました。
一応、親父様のPCで解体方法とか検索かけてみたんですけど、同じ物のは無かったので、同社の物を参考にしてみました。
ちなみに、自作PCなぞ組めません。PS2の解体が精一杯です。

8a921069jpeg






取り出したHDD(と思われる物)PCの知識は皆無なので、一応ロリさまとアル助に確認してもらいましたが、(たぶん)これだそうです。
ここまでたどり着くのに30分くらい掛かりました・・
解体時は、PC見てません。記憶と感覚で勝負しました。
cded2a0fjpeg






親父様のPCでは画像の向き変えるのも面倒なんです。インクこぼしたキーボ。スペースの左側にこぼしました。ふき取ったので、手に着いたインクが付着した右の方が目立ちますが・・(F7が無いのは本棚から缶が落ちてきたため)
2cb4a2e2jpeg






裏は酷いです。こぼしたときにここまで解体できれば生還したかもしれません・・・
342b9d5bjpeg






キーボの下はもっと大惨事になってました・・・
aa043f6bjpeg






これマザーボードっていうんですか?自信ないですけど、よく見るとインクが掛かってます。ぱっと見た感じ、掛かってたのはここだけなので、恐らくこれが死因でしょうか・・・

ついでに調子の悪かったファンも見てみたんですが、素人目だと何が悪いのかわかりませんでしたwww
ただ、埃は物凄いことになってました。因みにファンのssがないのは、モニターの配線が邪魔でファンの上の板みたいなのがとれなかったからです。
ここまでバラバラにしで掃除できないファンって・・・

因みに、分解したPCですが、一応、形にはなりました。色々トラブルもありましたが・・・
再び電源を入れる勇気はありませんwww
取り外したHDDってどーやって保管しとけばいいですかね。とりあえず、小さな引出しにチラシの切り抜きを敷いてその上に置いてありますが・・・


>ほのかさん
メッセは友達にURL教えてもらって、そこからアプリでMSNをDLして、アプリを起動して、あとは普段道理、メッセのIDとアドレスを入力したら使えました。ケータイなんで、文字打ちとか面倒ですけどね

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月23日金

携帯メッセ試してみたけどー
ふつーにメールでいいじゃんと思ったw
教えてくれてありがとう

HDDは静電気と衝撃に弱いので、内側をアルミホイル、外側をぷちぷちで包んで保管してあげてください
乾燥剤をアルミホイルとぷちぷちの間に同梱するとなおぐっど
包む時はコネクタが刺さっていたピンを曲げないように注意するのがポイント
冷蔵庫での保管はしないでください
データのサルベージ方法は…基本だけブログに書くかなぁ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら