忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
10:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/26
12:26
サーナイトLv.100になった

何ヶ月前だろぅ・・・ちまちまと育て始めてたポケモンのサーナイトがやっとこさLv.100になった。

92d42de0jpeg







↓固体値くん結果。

ポケモン: サーナイト - Lv. 100 - 性格: おだやか - 個性: イタズラが すき
種族値 - 体力: 68 攻撃: 65 防御: 65 特攻: 125 特防: 115 素早: 80
能力値 - 体力: 305 攻撃: 125 防御: 162 特攻: 349 特防: 325 素早: 175
努力値 - 体力: 126 攻撃: 0 防御: 0 特攻: 252 特防: 126 素早: 0
性格補 - 体力: --- 攻撃: *0.9 防御: *1 特攻: *1 特防: *1.1 素早: *1

個体値:
 体力:28
 攻撃:4
 防御:27
 特攻:31
 特防:30
 素早:10
めざめるパワー:
 タイプ:いわ
 威力:68

 コピー用: サーナイト(おだやか) H:28 A:4 B:27 C:31 D:30 S:10 めざパ:いわ68

技は上から
・10まんボルト             PP 21/21
・サイコキネシス            PP 16/16
・さいみんじゅつ            PP 20/20
・めいそう                PP 20/20


とりあえず、特殊攻防はトップクラスに高いサーナイトが出来上がりました。
完成度としてはわりと満足してます。
個人的に さいみんじゅつ⇒めいそう で特攻、防を上げての10まんボルトとサイコキネシスでダメージを奪っていくパターンで行こうときめてました。
ただ、育てていくに当たって致命的な弱点が発覚。
とにかく足が遅いので先手がとれない・・。すばやさの固体値も10と低めなのもネックでした。どのくらい遅いかといぅと、四天王の繰り出すゴウカザルにレベル98くらいでやって先手がとれるくらい・・・。
固体値防御が27あるとしても、攻撃の高いポケモンの攻撃依存の攻撃を食らったら最悪一発で落ちる現状で先手が取れないのは致命的すぎる・・・。
実際Wi-Fiの仮想対戦で先手とれずに何回も一撃瀕死ってのがあったし・・・。
そこで、どーせ現状で先手がとれないなら、次に育てるポケモンにトリックルームを覚えさせようと考えた。
育てるポケモンはとりあえず第一候補としてドータクン。
鋼なので打撃に強いし・・、一番手で出してトリックルームさせて自爆なりリフレクターなりさせられればいいかなって考え中。
こーすればドータクンダウンした時点でサーナイトが先手とってさいみんじゅつ⇒めいそうが組み立てられるって寸法。そんなにうまくいくのかしら・・・。
まぁとりあえずトリックルーム使えるポケモンを次に育てるのは確定事項。
こんな感じ?

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら