忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/26
03:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/21
19:46
風神録と緋想天をやってみた

とりあえず、最近は時間があれば、東方と黄昏フロンティアの新作、『東方風神録』と『東方緋想天』をやっております。

風神録の方は、レザマリ(魔理沙・レーザー)のレベル3時の火力が異常といぅバグがある様で、試してみたところ、ほんとに異常でした…(´д`)
ボスの弾幕だ届く前に倒せちゃうよ…(´д`)
おかげでノーマルはクリアできました。イージーだとスペルカードすべてとれました。どんだけー…(´д`)
エキストラですが、カエルさん強すぎっす(;゚Д゚)最初の通常からもぅ必死っす。あーあー、目がー目がーって感じ。
レザマリは卑怯なので、通常で多くupられてるホーミング霊夢でクリアを目指しましたが、ふつーにやるとやっぱむずいね…(´д`)
文のポン・デ・リングとかで事故ったり、ガンキャノン(別名・みさえ)の3つ目くらいのスペルカードでライフなくなったりと、まだまだ練習が必要みたいです。
あと、出来ればエフェクト簡易にできるよーにしてほしぃっす・・・。5面の道中がすげースローなんす・・・。たぶんバックの雲のせいかと・・・。

緋想天のほうは、ひたすら動画みてコンボの繰り返し。なんか体験版ではやくもネット対戦ができるっぽいですが、これまたボクのPCだとおもーいおもーい…(´д`)
つーわけなんで、一人でデッキ組んでCPUと遊んだり、対戦でトレーニングしてたりしてます。
とりあえず、霊夢のコンボを3つくらいニコニコの対戦動画から引っ張ってきて、安定させてました。

・画面端
A×4→(壁バウンド)→A→前A→C→JA→J前A

・どこでも
A×3→斜A→(236C)→A→前A→C→飛翔A→前A

・相手が壁の近く
・A×3→C→J前A→C→飛翔A→前A→C

この三つ。とりあえずだいぶ安定してきたとおもわれ。
後はダメ底上げでこれのどこかにスペルカード入れてって感じ。
緋想天はスペルカードが自分で組めて、それぞれ個性が出て面白いと思いました。
最初みたときは弾幕よりコンボって感じでちょっと不安だったけど、実際やってみると、たしかにコンボはあるけど、近づくのにはやっぱり弾幕ちやさなきゃだめだし、操作以外のコンセプトは実際そんなにかわってないかなって感じがして安心((((´▽`*))))


>デフ君
ペンタブいいね。けどちょくちょく使わないと紙のできにいつまでも満足できなくて結局ペンタブ使わないで終わるってのがよくあるパターン…(´д`)


>ほのかさん
人ごみは凄いっすね。ほんとムスカさんの言葉がよく似合う状況でした。今回もいちお写メとったんてすけど、どっかの空気読まないおっさんがもろに前通りやがってそれカットするの面倒なんで貼ってないっすwww。
コスプレはいいっすね、エロぃ意味とかじゃなくて、ふつーにみててかわいい人やかっこいい人とかいますしね。今回のコスプレはボク的には男の人が女の衣装ってのをよく見た気がします。『おとぼく』の主人公とか『GGXX』のブリジットとか『ローゼン・メイデン』の翠星石とか。けどあーいぅとこでみると何故か似合ってるように見えてしまう(´・ω・`)


>せりよし
次いったときもってきます○rz
使ったお金は企業秘密です。けど、参加者の方ではかなり少ないと思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら