忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
20:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20
16:19
コミケおつかれさんっす

8月19日のコミケ最終日に参加してきました。

朝4時25分、まだ夜の明けぬ内に家を出て、コンビニで朝食を買い、4時54分の始発、準急池袋行きに乗る。

5時、所沢で友達と合流、池袋→豊洲のルートか、練馬→汐留のルート、どちらかまよったが、何故か今年は人が多かったために(たぶんほとんどコミケ)少し高いが練馬→汐留のルートでまったり行くことに。
汐留から展示場までのゆりかもめが、予想に反して混んでいなかったので、最後まで苦もなく移動。6時半くらいに現地に着く。
天気は曇りだが、うっすらと日がさし、雨はふらなさそうな天気。時折、強めの風が吹き、暑いなりにコンディションは悪くなかったと思う。
10時まで細かい移動もなく、10時15分に移動開始。そのまま止まらずに入場。

今回はボク自身まったくサークルのチェックを前日までしなかったこともあり、入場開始までの待ち時間にペラペラ見た感じだったので、サークルの場所を間違えたり、逆に進んでたりと序盤アタフタ。
そのせいで、『電波塔』の列に出遅れ、あきらめることに。
後は個人的に好きな『しろくま屋』と『ナイモノネダリ』の同人誌を買いに移動しながら、他のサークルを見て移動。よさげなものがあったら、中身を軽く確認して、よければ買いって感じで移動。
東1~6をいいかげんに3周くらいしてから西へ移動。西には『ナイモノネダリ』を買いにきたのだが、実は記入ミスで『ナイモノネダリ』は東6だということが判明。東へ戻る。そんなことを3往復くらいやる。

1時にコスプレ広場前で待ち合わせだったので、移動するが見つからなかったので、企業を見に行く。東方のキーチェーンに一目惚れ。霊夢・魔理沙・チルノ・(うどんげがいたかうろ覚え)があったので、霊夢と魔理沙を購入(一個1000円)
そんなことをしてたらメールが来てたので再びコスプレ広場へ移動、合流。
その頃時間は2時前、西を見たいといぅので西へ移動。軽くみてから池袋へ行くとこに。

昼食をとってから池袋へ移動。虎の穴で『東方求聞史記』と運命的に出会いをする。購入。
その後、虎の穴を一通りみてゲーセンへ行って負けて帰る。

こんな感じでした。


購入物の写真と説明と感想はつづきの方に書いてあります。
いちお18歳未満の方はご遠慮ください?



f01538cfjpeg








左上・上中
『まじめにきいて。』
・どきどきパニッシング!  (FEZ) ※18禁
・どきどきドラゴンテイル! (FEZ) ※18禁

左下・下中
『ナイモノネダリ』
・DAISY CHAIN  (オリジナル)

『下り坂道』
・好きといえないこと。   (オリジナル)


右上・右下
『Prime-F』
・らくがRO!       (ラグナロクオンライン) ※18禁
・X×R          (ラグナロクオンライン) ※18禁

8f46139bjpeg







左上・上中左
『508ROOM』
・Candydive pinkyheaven  (ひぐらしのなく頃に) ※18禁

『にとき(508ROOM)』
・ROLL OVER HAYATE     (ハヤテのごとく)   ※18禁

上中右
『海通信』          
・薔薇十字          (ローゼンメイデン)  ※18禁

右上
『はぁと饅頭マニア』
・えろよろ?         (らくがき本)     ※18禁

左下
『しろくま屋』
・めでぃかるえらー!     (世界樹の迷宮)

下中左
『Emode』
・幸せを失うのならば禁欲など愚の骨頂 (狼と香辛料) ※18禁止

下中右・右下
『あぅ詰め』
・あさなのは①
・あさなのは②        (魔法少女リリカルなのは)

20deb761jpeg







右上
『デンタルカーオブソサイエティ』
・SIX STORING SAMURAI   (文集)


『ホワイトキャンバス』(企業)
・霊夢、魔理沙キーチェーン

左上
(虎の穴で購入)
・東方求聞史記

以上。



感想

まず、同人誌ですが、個人的にどれも出来がよかったです。
『しろくま屋』や『ナイモノネダリ』は、個人的に好きなサークルなので、もともと期待してたのですが、それ以外のサークルは、現地でパラパラっと目を通して買ったものなので、家に帰って読み返すまでは、ほんとに満足できるかどうかはわかりませんでした。けど、どの作品も、そのサークルの持ち味が出ていたんじゃないてしょうか。
個人的には、『Prime-F』さんのX×Rと、『下り坂道』さんの好きといえないこと。と、『まじめにきいて。』さんのどきどきパニッシング!がかなり強烈に印象的でした。
まず、X×Rですが、18禁の作品で、エロぃですが、ただエロぃだけじゃなく、ストーリーがしっかりしてて、ホロリとさせるシーンがあったのがよかったです。絵の方もすごく萌えます。これから毎回買いに行きますwww。
好きといえないこと。は、とある学生さんの恋物語です。話はすごくゆったりしていて、とてもピュアです。こーいぅ話は実際の世界でも少なからずあるんじゃないかと思います。色々考えさせられました。最後のコマも大好きですww。
どきどきパニッシング!は、好きな人と嫌いな人でバッサリ評価がわかれますね。純愛を求める人はあんまり好きにはなれない作品とでもいっておきましょうか?しかし、ボクの様な人は、たった8ページだけのストーリーだとしても、あーいぅ作品はくるですよ!!とにかくエロかったです。

451018e2jpeg







キーチェーンの出来がよかったので、アップで撮ってみました。二つで二千円です。けど後悔はしていない。なにに着けるか考えております。

d1b1ec29jpeg









虎の穴で買い物をしたらもらいました。夏の大感謝祭2007だそぅです。なんか同じようなことが冬にもあった気がしたのでいちお添付しておきました。


以上。購入物と感想でした。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月20日月

コミケいいなぁ><
俺もいきたかったぁ~!!!


そいや、最近いきなり絵が書きたくなってペンタブ購入しちまったwww
でもまだぜんぜん下手だからとりあえず紙で練習中・3・

無題
2007年08月20日月

コミケ乙です
私は人ごみが嫌いなのでなかなか行く気になれないのですが、買い物は誰かにお願いしてぼーっとコスプレを眺めているだけでも楽しそうですねw
あ…でも満員電車とか嫌だなぁ(´・ω・`)

無題
2007年08月21日火

いくら遣ったのかにゃ~?

ペンタブで思い出したよ。いい加減買え。
そして俺のintuos返せ。

無題
2007年08月22日水

ペンタブの人気に嫉妬www
俺も買っといて使ってないなぁ…2万ドブに捨てたようなもんですね

ボクゆとりだからコミケは誘われない限り行かない委託一筋
でも委託だと1ヶ月遅れるからなー、そこが難点…
まぁ同人ゲームはおt(ry
緋想天面白いお緋想天

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら