忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/26
03:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/14
17:44
これぞ武の極み!!  無念!!!

月曜日に友達から真・三国無双3と猛将伝を借りてきました。

とりあえず猛将伝は放置して、ふつーに無双3から初めてみたところ、これがなかなか面白い。

なんつーか、この言葉がよく似合う。

見ろ、人がゴミの様だ!!

兵卒程度の敵をぶっとばすのは爽快です。一時間で多いときは800人くらいブッコロします。

けど乱戦時のコンボ中にチクチクやられるのはウゼー・・・

とりあえず、二日かけて劉備をクリア。劉備は一番好きな武将。なぜかって?

劉備しかしらないからさ(´ー`)

もぅマジ、一対一が怖すぎるんです。

死んだらやり直しとかすげー嫌ですpq

一時間進めて決闘で殺されて全部パーとか・・もぅね・・・・

リョフとかが追っかけてくるんですよ○rz

かと思ったら1人でカコウエンだったかをおっかけていったら隔離されて大漁の弓兵に的にされたりと、まぁ色々たのし恐ろしくやっております。

とりあえず劉備、クリアしたけどまだ。最強武器とってないから、とりあえずそれとったら、次は呉あたりをやる予定。

PCでは、久々にFEZをやってみた。名雪を使っててふと思った。名雪の攻撃モーションとかって、アルカナのサキにそっくりだなーって。

どーでもいいですね(´ー`)

>デフ君

メルブラはPCの初期のころからやってたけど、初期のやつが家の古いPCで動かなくて、正確にはノートにしてからちょくちょくやってるかな。
今のPCはアンインストしちゃったけど、ワルクとレンはそれなりに戦えるよ。

使用キャラがワラキアだったと勝手に思ってるから、ワラキアの戦い方を少しだけ説明。
ワラキアの特徴としてリーチの長さがあるけど、メルブラにおいてのリーチの長さは他のゲームと比べると、格別に戦いを有利に進められる。
だから、このリーチを生かした戦い方をすることをオススメするよ。
まず、地対空だけど、↓Bがたしか飛び込みに対して強いはず。発生が少し遅めだから、ある程度早出しが必要だけど、その辺はナレで。
空対空は、JBがオススメ、リーチと判定が強い。遠い距離からの飛び込みはわりと狩れる。後方に飛びながらBをふるってのがいいかもしれない。相手のジャンプを読んで、先にジャンプして相手の上をとれたらCにするといいよ。
ぶっちゃけ、ワラキアは空対空が強いキャラだから、慣れれば自然と実につくと思うよ。

シエルは、空中投げからの二択とジャンプBが強いけど、攻めの手段は少ないから、ガードさえしっかり覚えれば、きっと倒せると思うよ。

JA連打はメルブラの上等手段。相手の飛び込みにあわせて仕掛けたり、自分から仕掛けたりしても、デメリットは低いから、せっきゅく的に狙ってみるといいよ。

シールド、空中投げには注意だけどね

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月15日木

そのうちガンダム無双なるものが発売しますょニヨニヨ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら