忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/25
11:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23
13:49
ネタをとるかシツをとるか

昨日カタログを見ててきずいたんですけど、今回は前回までと出展ジャンルの日が違うんですね。
前回(冬)は
○12月29日
ゲーム
アニメ
音楽芸

○12月30日
FC(漫画・ジャンプ・小説)
創作
その他(主に女性向)

○12月31日
創作
ギャルゲー
同人ソフト
その他(主に男性向)

だったもが、今回(夏)は
○8月15日
FC(漫画、ジャンプ)
音楽芸能

○8月16日
ゲーム
アニメ
FC(小説)

○8月17日
創作
その他

になってました。
いや別に、毎年多少は替わってたんでしょうけど、今回のポイントは項目に同人ソフトがなくなったこと。
何処行ったと思ったら二日目になってやがった。
そして、同人ソフトが元ネタの東方のジャンルも二日目に・・・
今まで、1日目はジャンプ系。二日目は腐女子系、三日目これぞ同人!!
って括り分けしてたのが、同人ゲーの日にち変更とか女性向のラインが曖昧になったりとかで今回崩壊した気分でした。
ボクが毎回重視してみるのが、創作・オンライン・ゲーム。だったのですが、オンラインはなんか消滅してるし、ゲームと創作は日が違うしで、どーした物かと・・・(個人的にギャルゲネタはどーでもいい派なんです)
サークルチェックをしていくと、欲しかったサークルがちょーど半々くらい。
しかも、二日目は島ばっかりで三日目は壁ばっかりと、なんとバランスの悪いことか・・・
結果的、にここだけは!!ってサークルが2、3あった三日目に行くんだろうけど、続編物の完結版がチラホラ出る二日目の本が買えないのは痛いです・・・
冬は今まで通りに戻してほしい・・・
そうだ・・この気持ちをMR(マンレポ)に描こう・・・


話は変わりますが、ブラスレイターのOPがかわりましたね(知ってる人いるのかどーか)。
話の展開も大きく変化して、目が離せないんですが、OPに、主人公のジョセフが殆ど映っていないのはなんでですか・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら