忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/20
06:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/19
23:12
新しいことにチャレンジしてみた。

ふと、急にsai(ペイントツール)で色を塗りたくなったので、いままでに描いた絵の中からてきとーにチョイスして、スキャナで取り込んで色を塗ろうと思った。

saiをDLはしたが、いままで一回もろくに使ったことが無かったので、てきとーにネットで調べながら描くことに・・・。

そして、はじめること3分。なんかjpgを読み込まないので、フォトショを使ってbmpに形式を変更。
そして調べながらはじめること3分。
ボクの絵はほとんど線をとらない絵なので範囲選択しようとすると、どこまでも選択してしまうトラップ発動!!
スミマセン、清書から出直してきます・・・○rz

清書してスキャナに取り込んでその他もろもろで更に30分。
今度はちゃんと大雑把に範囲選択できるようになったので色をつけ始める。
しかし、ボクのタイムリミットは後わずか・・・今日は大事な用事があるのででかけなくてはいけなかったのでする。
そしてタイムリミット・・・。
しかたないから保存して確認してみるとなんとレイヤーがメモされていない・・・。
といぅわけで、泣く泣く用事をすませて帰宅したのは6時過ぎ。

6時からどーやってはじめるか考えた挙句、結局最初からのスタート。
一時間で下塗りを終えて、いよいよ人生で始めての影付け!!
実は手書きでも影はほとんどつけたことがないので、どこにどうつけていいのかまったくわからないのです・・・。
挫折苦節を味わいながら9時。一通り影付け終了。ここからぼかしをかけて、最後の瞳を書き込むとこまでたどり着く。
ここまでくればもぅ終わりは見えたと思った僕がバカでした・・・。
瞳むずぃ!!
なかなかいい色の組み合わせが見つからない・・・。
なんだかんだで1時間。
いろいろな本を参考にとりあえず満足できる瞳は描けたと思う・・・。

初挑戦なわけだが、顔だけ描くのに軽く5時間くらいかかってる・・・。全身なんていつになったら描けるんだろぅ・・・・

とりあえず描きあがったものは添付しときます。
なんか気づいたことあったらコメントにでも記入してください。
けっこー楽しかったので、また時間ができたら描きます。



eaf5e923jpeg










個人的に、まだまだ満足できません。
仕上がって少しして肌の色がよくないとか、影が全然うまくかけてないとかその他もろもろ、改善点目白押しですね・・・。
一番反省しなければいけないのは、汚れ取り・・・。
仕上がった後にチマチマやろぅと思って完全に忘れてました・・・。ゴメンナサイ○rz
ただ、瞳だけはけっこぅがんばったと思います・・・。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら