忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/19
18:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/06
13:36
講習会 inFEZ

しぶとくFEZをやっていたところ、講習会の呼びかけが流れたのでいってきたところ、内容は、講習ではなく、『講習会を効率よく行うためのに』でした。

(;゚Д゚)<謀ったったな!!シャア!!!

まぁせっかくだしそのまま参加してきたわけですが、講習を行うにあたって、まずはどんなことを講習したらいいのだろぅ。といぅところからはじまりました。

そもそも何故講習会なんてものが必要なのか。

はっきりいって、私の所属している国家『カセドニア』は、D鯖の中では二番目に滅亡しそうな国なんです○rz

人口は多いのになんでだろぅ。と、話し合った結果。

  1. ヲリ(ウォーリア)が他国に比べて少ない。
  2. 職による歩兵の役割が果たせていない。
  3. クリ掘り、オベ建設までの流れが悪い。
  4. 以上などの点から、カセの弱体化により、上級プレイヤーが他国へ移住してしまう。

などの点が上がった。

その中でもっとも問題視されたのがオベ建設。

オベ建設は、主に、支配区域の拡大のために建設するものだが、支配区域が相手国より少ないと、プレイヤーがデッドした時に受けるダメージなどが相手国より大きくなったりするために不利な戦いを強いられることになったりする。

このオベを建設するのに必要なのがクリスタルなのだが、カセは、このクリスタルを掘る人は多くても、オベを建設する人が極端に少なく、支配区域で不利になる戦いが多かったり、オベの重要性をわかっている高レベルプレイヤーが、建設に回ってしまい、結果、相手軍に封殺されてしまうケースなどが多いという結論になった。

では、オベ建設を行う人が少数なのだろぅか。

  1. どこに建設していいのかわからない。
  2. オベ建設といった地味な作業よりも、全戦で俺TUEEEEEEEEEEEEをやったり、クリ堀りトップの座はわたさねーよ(;゚Д゚)などといった人が多く、こぅいう人ほどオベの重要性を理解していないから

などといった結論に至った。

そこで、次回の講習会で、1の人達に対して、オベ建設の重要性・どこに配置したらようかといぅことを講習することになった。

個人的には2の人達に講習を受けてほしいのだが、彼らは講習をうけるくらいなら戦場で功績を残そうと考える人達だろぅと思うので、期待するのは無理かしら…(´д`)

そんなこんなで、次回の講習はオベ建設について、という内容で決定。他にクリスタルの重要性や召還について、ジョブごとの歩兵の基本的な戦い方などを講習会で行おうといぅ意見が出たが、今回のメインはオべということになったので、その話は省略。

それから、講師の人や日時などを決めたところ。一番はやいので月曜日の9時~10時にカセの森区D:2でやることになる。

講師はとりあえず最後まで話に参加した方々。

あれ?

私も???Σ(*゚Д`

(;゚Д゚)<謀ったな、シャア!!

とりあえずそんな感じで進んでいき、11時から始まった講習会は2時過ぎに終了。

なげーなおい…(´д`)

とりあえず講師は私を入れて8~10人くらいだったと思う・・・。

正直な話、私が講習受けたいくらいなんだけどなぁ…(´д`)

まぁ私の出番は10日だっていってたし、その間に調べられるだけ調べるか、wiki使って。

カセはほんとに講習しないと崩壊しかねないので、頑張ろう(;゚Д゚)

(;゚Д゚)<立てよ国民!!悲しみを怒りに変えてー!!!

って感じですねほんと

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月06日土

なんだか最近自分ばかりコメントしてるので名前変えてみる(;゜Д゜)
あぁアルです、別の名です…どこで使ってるかは秘密として
マジ、スパイいってらしー
ネツ国のオベの立て方参考にするといいよ
あまり時間立てずに半分以上のマップにオベ立ててたから。
もたいないけどキャラ1つ消しちゃってスパイしに行くことまず提あn(黙れ

無題
2007年01月07日日

あれだ、前からツッコもうとしたけど
D鯖 じゃなく C鯖 でございます

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら