忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
10:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29
11:52
近所を歩いてみた

昨日は久々に外出する用事が無かったので家にいたのですが、さすがに昼時にはお腹がすくもので、団子屋に太巻きを買いに行ったんですが、団子屋方面の裏道は、中学を卒業してから殆ど使っていなかったみたいで、駄菓子屋とか、当時遠足でお菓子を買いに来ていたお店などが何時の間にか無くなっていました。団子屋まで500mもない場所に家はあるのですが、それでも通らないと街並みが変わっていく事に気付かないのだなと感じました。

ちょっと前に、GBA時代から欲しい×2と思ってた『ユグドラユニオン』を購入したのですが、職案などに行くまでの暇な時間などでやりはじめて、現在24時間・・・
GBAをなめてました・・・
10時間程度で終わると思ってました・・・
GBAの完全移植ですが、元がGBAのタクティカル系のゲームでこんなに時間掛かるのは完全に想定外でした・・
やっと終わりが見えてきたのですが、EDが何種類かあって、2週目のハードモードをクリアしないと見れないのもあるらしい・・・
スパロボとかFFとかと違って、一人強いキャラがいればどーにでもなる無双ゲーはほぼ出来ないので、ノーマルでも結構しんどくてやり甲斐はあるんですけどね・・・
因みに評価は
BGM  ◎
シナリオ △
システム ○
デザイン ◎

スレ見た感じだと、シナリオは全体的に薄っぺらく面白みが無いっていう意見が多かったみたいです。只、その中でも、シナリオ以外は悪くない残念な作品、って意見もチラホラ見かけました。
システム評価は完全に二分してました。他のゲームよりも多少複雑で、俺つえーはできないゲームってので、システムが理解できるかどうかでこのゲームの面白さが分かれてるみたいです。個人的には、このシステム好きです。つーか理解出来ない人は間違いなくゆとりです。
BGMは好評でした。殆ど批評は聞かなかったです。
デザインは好き嫌いが分かれるみたいです。僕は大好きです。
個人的には確かにシナリオに行き当たりバッタリ感があるなとは思いましたがそれなりに楽しいです。PSPだとほぼフルボイスだし。
主用キャラ専用のドットキャラとか、他勢力の救済措置とかもーすこしあれば・・・
敵勢力の主用キャラは殆ど討死してしまうので、気に入ってたキャラが次々と死んでいくには少しガッカリです・・・。贅沢な望みですけどね。


>ほのかさん
プチプチって売ってますか?見つかりません><

>チョコさん
折角色々教えてくれるのはありがたいんですが、ブログの件については出来ればコメント欄にお願いします><
ケータイメッセは連絡入るとメール来るようになってるのですが、一文一文区切るとその数だけメールがきて物凄く鬱陶しいので・・・(実際、ちょっと前、メールが20件以上連続できてその度にケータイ鳴ってたので・・)



文章が収まりきらなかったので文字サイズをxx-smallにしてあります。みずらいかもしれませんがご了承ください><
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月29日木

だんご屋まで500mどころか100mくらいしかありません。

近所を歩いてみた
2008年05月30日金

GBAだとLvUPで士気回復とか無いので泣きそうになります

無題
2008年05月30日金

ハンズなら売っていそうですが…
ん~プチプチ内蔵封筒(CD-ROM用とか)があるので、その中に入れてもいいかな?
@ゎキッチン用でも何でも良いので、もしスポンジがあるなら挟んで輪ゴムで止めておくという手もw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら