忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
04:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10
01:31
SEED家庭用やりました。

友達がSEED家庭用買ったっていぅのでさっそくやってきました。

とりあえずプラス以外は一通り体験してきましたよ。

とりあえずCPUレベルを8に設定してゲーム開始。

まずはミッションを体験。

A~Fまであったのかな。

Aは2体ずつ、計10体の280コストの敵を倒すミッション。

CPUレベル8の強さが無印の比じゃなく、なめてかかった結果、1回敗北。

その後、マジメにやってとりあえずクリア。

BかC、どっちか忘れました○rz

どっちかは30体の敵を撃破だったはず、低コス機体が1~3体ずつ出てきて10体目にプロヴィ、20体目にSフリ、29と30体目がプロヴィとSフリ同時だったと思います。

低コス機体に削られなければ問題なくクリアなんですけど、CPUレベル8強s、以外と削られました。

Dは中コス機体10体ですね、私はこれが一番鬼門でした。4回くらい落ちたと思います。

最初はたしかハイネザク。前格とブーメランがちょっといやらしい動きをしますね。

2体目がブリッツ。3・4体目がハイネザク+ブリッツが同時。ここで自機が1回撃墜されると後々つらいんです・・・。

5体目がブラスト。

6体目がAスト。7・8がブラスト・Aの同時。ここの機体、どっちも格闘ふりまくってくるんです・・。格闘いれてると別の機体が格闘いれてきたりするんで最初は以外と苦戦しました。

そして、9・10がノワール・ノワール。

ここまでで2体落ちてる人はうわーって感じですね・・・。何度もいいましたが、CPUレベル8は鬼です。二機が格闘で突っ込んできます。んで、格闘あてると別の方がマワールしてきます。ぶっちゃけここで何回か失敗しました・・・。

Eはエース機体4機同時でした。

ぶっちゃけこれが一番簡単でした・・・。

最初、自分を中心に四方をSフリ・∞ジャスティス・デスティニー・レジェンドが囲んでるんですけどとりあえず逃げました。後は邪魔なレジェ、火力の高いデスティニーを落として2機になったら後は格闘に気をつけながら戦ってたらすぐ終わりました。

Fは雑魚機体100体撃破だったかな。

一般機体だとけっこう辛いです。

けど実は楽にクリアできる機体が数機あったりするんです。

ランチャー系の機体と蜘蛛みたいなやつ。

ランチャー系の機体はメイン射撃一発で280機体は落ちます。

蜘蛛みたいのは、高飛び、覚醒、さらに高飛びで最大まであがったらそのまま停滞(;゚Д゚)

ほとんどの攻撃がとどかないくせに、こっちの攻撃だけ届きます(;゚Д゚)

 

アーケードはG~Iまででてましたね。

こっちは友達と二人でやりました。

Gルートはスターゲイザーを一応イメージしたステージなのかなぁ。

ファイナル+がスターゲイザーだったし。

ぶっちゃけふつーでした。CPUが強い意外は・・・(;゚Д゚)

IルートはFの強化ルートって感じですね。

なかでもいやらしいのが、MA。

蜘蛛足機体、でかいくせにステップはやくてすばしっこいんです。ビームライフルみたいのも連射してくるので着地取りとかされると当たります。

ザムザザーはほんと冗談じゃないです。

格闘強い。バリア持ち。射撃がセイバーのサブの極太版。高機動力。

バリアはられると飛び道具無効。横から近づこうにも機動性でふりきられたり、タメ打ちが四方にぶっといゲロビがでたりといやらしいことこの上なかったです。

Iルートは各ルートのファイナル+でした。

Cルートのファイナル+は圧巻ですねwww。

ちなみにお勧めはステラルートのファイナルプラス。

私の中ではすげー難しいです。

もちろんCPUレベル8の話ですが、最初のステージで死ねます(;゚Д゚)

 

さて、新機体ですが、蜘蛛足、ザムザザー、ハイネザクは上で説明したのでスルー。ディアッカザク・イザークグフは使ってないのでわからないけど、とりあえず強いらしぃ。

虎ガイアは変形時の空中ジャンプが、ブーストがきれるまで何回もできます。格闘もそこそこ強かったです。

スターゲイザーは、なんつーか、メイン武器がロマンでした((((´▽`*))))

爆弾セット→隙を見計らって点火!!→味方もふっとぶ(;゚Д゚)

こんな感じ( ・ิω・ิ)'`,、'`,、

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら