忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/26
03:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/02
10:47
うーん・・・

昨日面接を受けて、只今結果待ちなんですが、正直言って悩んでます。
単純に仕事の内容が自分が予想していたものと大分違うから、って言うのが正しい表現なんですかね・・・
面接から帰宅した時はほんとゲームすら殆どやる気起きないくらい鬱でした。つーか気分転換しようとして起動してすぐ消すの繰り返し・・・
こんな気持ちでもし面接受かったとしても仕事できないんじゃないかと・・・
だったら、いっそ断って別のを探した方がいいんじゃないかとかを結局今日の5時くらいまで布団の中で考えてる始末・・・
ほんと・・どーするか・・・・
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年07月03日木

バイトなんてすぐやめられるしとりあえずやればいいと思う。
ていうか現状仕事選んでる場合じゃないと思う。

無題
2008年07月03日木

早速きつい一言頂いてるし('A`)
でもまぁ・・・前も言ったが学んでみたほうが良いと思うね、確かに。
理想と現実は違うわけだし・・・フフ。

電子部品製造というと
2008年07月03日木

ウチの製造部門の会社がそうだけど、
工員っていっても、検査ラインとか実装ラインとか仕事内容全く別だし。

漏れは、応援とか、試作関係のせいで、ほぼ全ての一連の組立工程ライン知ってるし、
実際に組立用の機械いじれるけどね。
どーも検査ラインの仕事っぽいけど、目は疲れるね。(やったことある)

つーか、ぽぅさまも言ってるけど、仕事なんて選べる立場じゃ全くないよQさまは。
あの経歴で正社員になれたら奇跡としか言いようがないと思うし。

無題
2008年07月04日金

今回面接受けた仕事だって、やってみたらまた感想が想像と違ったものになるかもしれないよ。
やめるのは一歩踏み出してからでもできるし、踏み出さずに辞退するのは正直時間の無駄かも。
それに1回やってみて無理だと思ったらその時はやめればいいと思う。その場合は周りの人にも少しは理解してもらえると思うよ。

自分は、今まで生きてきた人生を振り返ってみると、最初から最後まで第一印象どおりになったことなんかすくないと思うのです。
わかりやすく言えば、友達とケンカした事あるっしょー?
最初仲良くてもいつまでも一筋縄には行かないって事ー。

別に一歩踏み出す先が地雷原でもないのだしそこまでびびる必要なんてないのだ(・∀・)っっ
『私をめちゃめちゃにして!(照)』みたいなノリで飛び込んでみるといいと思うよ!

個人的意見だけど、バイトなら選べるとは思う。本人のやる気があればだけどね。
でも、だからといってすぐ次、すぐ次っていうのは本当におすすめできないと思うのです。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら