忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
13:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/06
23:27
お兄さんが来た

 今日からお母さんのお兄さんが、仕事の関係上、毎週月・火の夜に家にくるらしいのですが、今日はその初日だったわけで、とりあえず挨拶にと行ったのですが、まぁいろいろと予想通り、仕事の話をされるわけです。
 とりあえず愛想笑いで切り替えします。
もちろん話はしっかり聞きますし、真剣には受け止めるんですが・・・
 そんな感じで話は流れていき、お兄さんの仕事の話になって、その仕事のスキルをなぜかボクが身につけることに・・・
 もちろんボクとしては、一つでも就職の幅が広がるし、むしろ喜ばしいことなんですが、とりあえずPCでCADをフリーでDLすると言われ固まる。

 ボクのPCっていろいろと人に見せられないことになってる・・・
お気に入りとかふつーに遊びの項目多いし、プログラムにはエロゲーとか入ってるし・・・
とりあえず隠せるだけ隠せ!!

そんな処置をとってPCでDLを開始。
IEPを開いていきなり固まる。
お気に入りの遊びの項目がちらほら・・・
隠し忘れた!!

まぁとりあえずそれはスルーされましたが、CADをDLして、その次のPDFをDLした後にさりげなく開いたペイント。
ボクの絵のファイルでゴザイマシタ。
さすがに突っ込まれましたが、とりあえずあたふたとごまかしつつ次へ進む。
心臓がとまったぜ・・・

その後もいろいろとプログラムの削除などを起動したときにエロゲーとかエロゲーとかエロゲーとか見られたり・・・

もぅマジこのPCの中身は人に見せられないと思った・・・○rz

んで、結局CADってソフトをDLして、お兄さんにいろいろ仕事の話とか聞かされて、知人に紹介もしてやるって言われたけど、個人的にはとりあえず9月まで待ってもらおうと思ってます。
せっかくお兄さんがJWの使い方を教えてくれるっていぅし、9月くらいまで様子をみて(もちろん個人的には仕事さがすけど)実際仕事してるお兄さんからみてボクがJWの基礎ができるよーになったかなって思えるよーになったら、今やってる仕事を紹介してもらおうと思います。
 ボクが就職するに当たって一番足りないものは、その職場でやっていけるっていぅ自身がないのがいけないんですよね・・・。
自覚してるけどどーにもなんないんすよね・・・。
とりあえず、実際仕事してる人から合格もらえればちょっとは自身もてるかなって魂胆なんですが、やっぱダメかねこーいぅ他人だよりな考え方は・・・。


>デフ君
夏コミくればいいんですよー。
暑苦しいけど楽しいよー。
ちなみに今回は上海アリスと黄昏フロンティアの作品がほしいので、17日の金曜日。夏コミ初日に行くことに決定しました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年08月07日火

未だに起きてるんだぜ。
酔いがさめたともいうか・・・うんまぁ、お兄さんか・・・うらやましい(ターン

ちなみにボクだったらPC見られる前にどんなエロゲが入ってるかそこには何があるか正直に言います。
開き直り?いえいえ、ぶっちゃけ隠すのもめんどいだk(ry

とりあえず仕事するには紹介してもらうことに越したことはないと思う。
中途半端な社会人が言うのも難だが働いてないと働いてるじゃ差があるでしょう。
ここぞとばかりのチャンスだ。
見計らうのですよ、ごーですよ。
いっちゃいなよ、ゆー。
まぁ結論として思うことは・・・酔っ払ってる人から説教されるほどむかつくことないね(違

無題
2007年08月07日火

Qさんもいろいろと大変なんだねぇ~。


夏コミいきてーけど行っただけで金なくなるぜーw
ぬーほしい本あるんだけどぬぇ~。

無題
2007年08月08日水

JW-CAD?
あんまし使いやすいとは思えないけど…(´・ω・`)

取り合えず紙の図面を電子化するだけならそんなに難しい事はないけど、でもやっぱり製図の基礎知識は必要なんじゃないかな?と、たまにエクセルで図面を引く酔狂なバカが言ってみる。
本当はAUTO-CADがいいんだけどね…。
つか、AUTO-CADが使えると派遣の仕事もあるんだよね。
ま、がんばってや~。

無題
2007年08月13日月

JW-CADやってからAUTO-CADやるとJW-CADが馬鹿らしくなるほど楽に製図できるよ~。まあ、基本は十分JW-CADで身につくだろうからガンバ~!!

無題
2007年08月13日月

まりあ
□49ers
このページは、今のところ「RAGNAROK online」のRO経済考察系商人特化サイトです。
「露店とRO経済についての考察」、「商人、BS、アルケミに関する情報と考察」、「腹黒連盟(商人キャラ登録所)」などがあり、とても充実しています。
商人系キャラに興味のある人はぜひ見てください。マーチャントばんざい!
http://www.ragnarokgvg.com/roblog/

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら