忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/07/26
03:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21
19:15
やっぱりゲーセンなのかー

うん、結局ゲーセンネタ○rz

今日は近場の所沢、時間を選んで5時半くらいから行ってみた。



出費500円


アルカナ・ハート


初戦

はぁと(雷)vsフィオナ(ランダム・草)

正直、この辺の人じゃないと思った。
ふつーにつえーよ(;゚Д゚)
つーか私のコンボミスが激しすぎる・・・
前HDが9割ミスでコンボになりゃしねー・・・
結果は2-3でとりあえず勝ち。けどぶっちゃけコンボつながってないあたり負け試合・・・○rz
空中バクステBに無理矢理ひっかけて勝った感じ。
あと、アルカナが得意アルカナでよかった。いやまぁまったく使わなかったけど。



二戦目

フィオナ(ランダム・火)vsカムイ(火)

どぅやらこいつがガチらしぃ(´ー`)
もぅカムイって時点で捨てゲーしてやろぅかと思った(´д`*)

なんかただでさえキモカムイが更にキモくなった感が否めない・・・
こいつは修正版弱体化決定ですね(´ー`)

カムイの火アルカナの壁ループを食らって5~6割もってかれた。正直泣きたくなった。○rz

後、当て身の強さを今日改めて体感した。この試合に関しては語ることはさほどない。
あえて言うなら・・・


乱入→勝利→乱入→カムイガチ


っていぅ強キャラ中が増えてきましたねってことくらいか・・・

まぁフィオナ使ってる手前、あんま人のこといえないんだけどね(´ー`)

結果は1-3。

とりあえずストレートは回避。けど相変わらずコンボミスでテンション下がった。





GGXXAC


初戦・二戦目

梅喧vsメイ

スラッシュ時代に1人だけ強い梅喧を見かけたことがあったけど、たぶんその人。
スラッシュ時代は私とほぼ互角だった記憶。

今回は私の二連敗。
久々のセガでの連敗だと思う。

ガーキャンをバシバシきめらめれる。特に裂羅。HIT時ダウンからヨロケに変更になり、追撃が可能に。
これはガン攻め主体の私にはネック。
空中で固めても、先に着地されると裂羅で切り返されるのがこんなにネックだったとはスラッシュ時代では微塵も思わなかった。
つーわけで結果は3-0と3-1の二連敗。



三戦目

ポチョムキンvsメイ

ヴェノムにストレート勝ちしてたポチョムキン。
とりあえず今作最強キャラ。だけど私との対戦成績からみた相性は悪くないはず・・・

とりあえず距離をとってのけん制勝負。
スライドヘッドをバクステでかわすってのがいまいち成功しなかったけど、迂闊なけん制からJS→JHSを決め込んで3-0で勝ち。
最終戦の最後の拍手めくりは自分でも惚れ惚れした。



四戦目

メイvsテスタメント

最近よく見かけるテスタ。やっぱこいつも強キャラなわけで、正直私とは愛書もよくない相手。
けど日曜日のキャッツでみた先輩のテスタに比べたら・・・。

バットランスでお手玉された時はほんとに泣きそうになった○rz

けど今回のテスタはお手玉無し。
最初の二本はガチガチに攻めて楽々勝利。

三本目から徹底した逃げを見せてきて捕らえきれずに一本とられる。

四本目も相変わらずの癌逃げ。ライフはP一発貰ったら負けな状態。相手はまだ4割程度残ってる。
ギャラリーはもぅテスタ勝ちを確信してた状態からのスタンプめくりからのじゃっくばうんどで逆転勝ちの3-1。これで二勝目。



五戦目

メイvsチップ

これまた最近よく見かけるチップ。スラッシュよりは強くなってるけど、強キャラかと言われると疑問符が浮かぶキャラ。

とりあえず、セガにいるチップは事故らない。これはチップにとっては強力な強み。なので、とりあえずは事故らないとわかっていつつ、けん制。テキトーに飛び込みを繰り返す。
JSにわりと引っかかったのが功を奏して、3-0で圧勝させてもらった。
いつもよりもあっさりと倒せたところを見ると、調子が悪かったか?




六戦目

メイvsポチョムキン

最初のポチョ。
バクステ投げにボコボコ引っかかった。敗因は間違いなくこれだけ。

ただ、最後のHPB(ヘブンリー・ポチョムキンー・バスター♪)の範囲の広さだけは納得いかないけどなー・・・









>>ゆきぎつね

それはほら、ロマンじゃね(;゚Д゚)
あと私が果汁100%しか振らないっていう心理的トリックを利用した功名な手口だったとか・・・


>>デフ君

どーだろぅ・・パック捨てちゃったから確認しないとなんとも・・・
けどまぁとりあえずオススメだから飲むといいぉ。



>>わっきゅん

わっきゅんならげるるんジュースの意味がわかると思ったぜぃ(´ー`)
見かけたら是非飲んでみるといいぉ。
引越先の場所がわかったらオススメゲーセン絞り込むぉ!(゜▽゜)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら