忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
23:30
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/12
19:25
ガン×ガンをやってみた二回目

ニコ動を観ててけっこぅ機体は片寄っているものの、3000×1000の組み合わせとかが観られたので、ボクも試しに使ってみました。

結果。前回1000コスをネタと言い切りましたが、ここで謝罪します。戦い方によっては十分いける性能の機体もありますね。例えばVガンダムとかアレックスとか。

Vガンは実際触ってないので動画観た感じになるのですが、ビームライフル⇒頭とか足がつながるみたいでそこそこのダメージをたたき出す様子。ただ、自分が戦ったり動画みた感じで嫌らしいと思ったのがサポートの盾×3。もともと1000コスはそこまで積極的に前に出れないので、射撃戦になったときにこの盾×3はやらしぃです。更に、Vガンはビームライフルを撃つ時に正面にビームシールドを展開するので正面からの射撃に強い。この辺をうまく使いこなす人はかなり嫌らしいと思いました。

アレックスは装甲250と、まさに紙状態なのですが、チョバムをうまく利用することで、落ちるまでに相手に大きなダメージを与えることができる機体。開幕などはチョバムを外してガトリングでけん制しながら着地を取られないように立ち回る。相手が射撃戦を嫌ったり、相方が前線に出てプレッシャーを駆け出したら、チョバムを装備して一気に前へ出て積極的に格闘を狙っていく。比較的格闘の性能がいいみたいなので、格闘を当てて余裕があったら、『格闘⇒チョバム解除⇒格闘×2⇒チョバム装着』を狙う感じ。ダウンさせたら味方の状態を観てそのまま粘着したり援護に行ったり離れて解除してガトなどばら撒いてみたりって感じでした。

陸ガンは個人的にとても扱いやすかったです。180mmキャノンとマシンガンを距離によって使い分けられるので、装甲の低い1000コスで遠・中距離で立ち回れるのは個人的に魅力的でした。後、アシストが8回つかえること。しかも以外といやらしぃ。マシンガンで赤ロックまで行ったらてきとーにアシスト巻いたりしてると地味に引っかかってくれたりする。格闘から色々派生できるみたいなんですが、その辺はまだ全然わからなかったのでこれから使っていきたい機体の一つとしてリストアップ。

簡単に1000コスの魅力を数機だけ上げてみたんですが、それでもやはり装甲350以下は致命的です。動画では1000×3000の組み合わせ以外で1000コスを使用してるのがなかったです。1000×3000の場合のほとんどが、1000⇒3000(オーバーコスト)⇒1000といぅ感じで落ちているので、一回だけなら3000コスより先落ちしても仕方ない感じの立ち回りみたいでした。ただ、あまりにも早く落ちてしまうと、3000が落ちるまでが大変ですし、あまりにも早く落ちる可能性が十分にある機体なので、やはり素人向けではない機体だとは思いました。アレックスなんてチョバム壊れたらもぅ覚悟決める感じでし、ヒット&アウェイがしっかりできないと使うのは怖いですね・・。

こんなことを考えて今日ちょろっと300円くらいガン×ガンをやったのですが、アレックス初プレイ6ステージでなんか援軍きて入ってきたのがガンダムXとか噴出しそうになったwww組み合わせ次第ではサテライトキャノンで一気に体力削れる機体だけどアレックスとガンダムXはねーよwwwwマジ見方落とすのやめて下さい::
しかも30002落ちでゲームおわっちゃったじゃん!!!
頭に着たので今度は乱入して03でボッコボコにしてやんよ!!

今回ステキャンをなくしたのって連ザの時にステキャンばっかのやつとかが多くてステキャンできない人もゲームを楽しめるようにってことで無くしたらしぃんですけど(ステップ中にジャンプってのができないのもどうかと)、ガン×ガンになってステキャン厨はいなくなったけどそれ以上にステップ厨が増えたことについて製作者はどぅ思っているのだろぅか・・・。
いちおガンダムXはノーダメで倒したんですけど、そしたら今度はストライク癌逃げでゲロビとか撃ってこなくなった。近づいたらソードでずっとステップしてるし、このへんの対策も考えないとだめかもしれない・・・。
03もガチ機体なんであんま批判できないんですけどね。



※ステキャン…ステップ中にジャンプを軽く押すことでステップのモーションをキャンセルして別の行動を行えるようにするテク。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月17日月

ガンガン最近はじめたんだけど、ちょっとハマってしまったww
vs系はゲーセンではほとんどしたことが無いので初心者なんだけど、使用機体がF91ってきついのだろうか。
2000で一番体力が低いらしい。でも機動性いいし扱いやすいと思うんだけどなぁ。死にやすいけど。
質量を持った残像カッコイイ!!

あと、ヴァサーゴも使ってるけどアイツは面白いね。格闘がちょっとした射撃に近いwww
そして何より勝利時のポーズがかっこよすぎるww

またなんか情報あったら書いてください~ためになりますww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら