忍者ブログ

Qさまの感想文

最近思ったこと、感じたこと、伝えたいことを伝える努力をするブログです。 ちなみに、勘違いされてる気がするのですが、「Qさま」で名前です。「さん」着けすると「Qさまさん」になります。 ※当ブログは、某番組の、「Qさま」とは一切関係有りません。 黄昏の吸血鬼⇒Q血鬼⇒(性格がちゃん様)⇒Qさま                    という経緯のあだ名です
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
12:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/22
14:38
緋想天オンライン対戦してみた

緋想天の1.01aのパッチが出ていたので早速あててみると、なんとオンライン対戦ができるではありませんか。
けどボクのPCはスペックともにあやしすぎるので、とりあえずアル助と対戦。
アル助のPCは高スペックなので、アル助のPCをホストにすればなんとかなるんじゃね?って感じで試してみる。
案の定自分のPCで起動したときよりもカルーイカルーイ((((´▽`*))))
とりあえずオンライン対戦はなんとかできるみたいです。
相変わらず数をこなしていると段々重くなりますが・・・。

戦績は、アリスを使って負けた一回以外全勝(´д`*)
アル助めげずにガンバレ((((´▽`*))))

ちょーしにのって、前作の翠夢想もネット対戦してみたが、こっちはオモーイオモーイ…(´д`)


>アル助
ボクを倒せるくらいにがんばって強くなってくれたまえ(´д`*)
PR

2007/08/21
19:46
風神録と緋想天をやってみた

とりあえず、最近は時間があれば、東方と黄昏フロンティアの新作、『東方風神録』と『東方緋想天』をやっております。

風神録の方は、レザマリ(魔理沙・レーザー)のレベル3時の火力が異常といぅバグがある様で、試してみたところ、ほんとに異常でした…(´д`)
ボスの弾幕だ届く前に倒せちゃうよ…(´д`)
おかげでノーマルはクリアできました。イージーだとスペルカードすべてとれました。どんだけー…(´д`)
エキストラですが、カエルさん強すぎっす(;゚Д゚)最初の通常からもぅ必死っす。あーあー、目がー目がーって感じ。
レザマリは卑怯なので、通常で多くupられてるホーミング霊夢でクリアを目指しましたが、ふつーにやるとやっぱむずいね…(´д`)
文のポン・デ・リングとかで事故ったり、ガンキャノン(別名・みさえ)の3つ目くらいのスペルカードでライフなくなったりと、まだまだ練習が必要みたいです。
あと、出来ればエフェクト簡易にできるよーにしてほしぃっす・・・。5面の道中がすげースローなんす・・・。たぶんバックの雲のせいかと・・・。

緋想天のほうは、ひたすら動画みてコンボの繰り返し。なんか体験版ではやくもネット対戦ができるっぽいですが、これまたボクのPCだとおもーいおもーい…(´д`)
つーわけなんで、一人でデッキ組んでCPUと遊んだり、対戦でトレーニングしてたりしてます。
とりあえず、霊夢のコンボを3つくらいニコニコの対戦動画から引っ張ってきて、安定させてました。

・画面端
A×4→(壁バウンド)→A→前A→C→JA→J前A

・どこでも
A×3→斜A→(236C)→A→前A→C→飛翔A→前A

・相手が壁の近く
・A×3→C→J前A→C→飛翔A→前A→C

この三つ。とりあえずだいぶ安定してきたとおもわれ。
後はダメ底上げでこれのどこかにスペルカード入れてって感じ。
緋想天はスペルカードが自分で組めて、それぞれ個性が出て面白いと思いました。
最初みたときは弾幕よりコンボって感じでちょっと不安だったけど、実際やってみると、たしかにコンボはあるけど、近づくのにはやっぱり弾幕ちやさなきゃだめだし、操作以外のコンセプトは実際そんなにかわってないかなって感じがして安心((((´▽`*))))


>デフ君
ペンタブいいね。けどちょくちょく使わないと紙のできにいつまでも満足できなくて結局ペンタブ使わないで終わるってのがよくあるパターン…(´д`)


>ほのかさん
人ごみは凄いっすね。ほんとムスカさんの言葉がよく似合う状況でした。今回もいちお写メとったんてすけど、どっかの空気読まないおっさんがもろに前通りやがってそれカットするの面倒なんで貼ってないっすwww。
コスプレはいいっすね、エロぃ意味とかじゃなくて、ふつーにみててかわいい人やかっこいい人とかいますしね。今回のコスプレはボク的には男の人が女の衣装ってのをよく見た気がします。『おとぼく』の主人公とか『GGXX』のブリジットとか『ローゼン・メイデン』の翠星石とか。けどあーいぅとこでみると何故か似合ってるように見えてしまう(´・ω・`)


>せりよし
次いったときもってきます○rz
使ったお金は企業秘密です。けど、参加者の方ではかなり少ないと思います。

2007/08/16
10:08
マビマビ

最近マビノギ熱が再沸騰しています。

なんとなく大剣かっこよくね?って勢いで、クレを買っちゃいました。今ではイベントリの肥やしとなっております。
ついでに鎧も購入。赤い色が実によく似合っております。

mabinogi_2007_08_13_001.jpg







なんとなく赤に愛着を感じ、赤色装備をそろえるぞといぅことで、倉庫の中身を見渡すとそこにクロスボウが。
Q様弓師に転向か!!?

mabinogi_2007_08_14_002.jpg







最近ではカルー遺跡とアルビ中4Dに行ってきました。
カルー遺跡は途中でロリ様が落ちてゾンビでアウアウ状態になりました。

mabinogi_2007_08_14_001.jpg







アルビ中はよく覚えてません。
きっとたいしたことは起こらなかったんだと思います。

mabinogi_2007_08_13_004.jpg








ハウレス君のあだ名がBBQ〔バーベキュー〕に決定しました。
二日も続けてBBQなんてまさにBBQのあだ名を欲しいがままにするお人でゴザイマス。

2007/08/13
10:41
今日のマビノギ

昨日も昨日でマビノギやってました。

昨日はイリアのDをメインで回ってたのですが、ただでさえ重いイリアがイベントで更に重くなってて、フィールドマップが動けないボクの糞PC。
いつもはベースキャンプから離れればそれなりに動くのに、今日に限ってはまったく動かない。


mabinogi_2007_08_12_001.jpg







フィールドマップにご注目。わかる人はわかると思いますが、イリアのフィールドマップは移動したルートにマークがつくんですか、もはやマークの途切れ方が半端じゃない。多少ラグってマークが途切れることはあっても、ここまで酷い途切れ方はボクのPCでも前代未聞でした。

mabinogi_2007_08_12_002.jpg







またまたマップにご注目。ロリ様たちが立っているのはメイズDの手前、ボクの画面にはメイズDが映りませんでした。どうやら何者かの手によって埋められてしまったらしぃ。どんだけー(´д`)


昨日はこれ以外に、アル助のジャイアントを引き連れて、雪山にあるダンジョンにいってきました。一般Dの宝箱から特殊なアイテムを出し、そこから発展Dへ行ってきました。(ダンジョン名とアイテム名は忘れました、つーか覚えてません)


mabinogi_2007_08_12_004.jpg







スノーインプはナオに嫉妬していました。

mabinogi_2007_08_12_011.jpg







あなたの鋭い氷のかけらに
私の心は凍りつき
透んだあなたの歌声で
鏡の私は曇ります
涙で溶けて流れれば
あなたも私を忘れてしまう・・・



ボスの戦闘前に流れるムービーで歌われる鏡の魔女(右肩にいるやつ)の歌(?)
今日の目的はこいつを倒すこと。
けど鏡の魔女と戦うには、このキマリ(FFⅩから堂々の参戦)を、ジャイアントがスタンプで落とす氷柱で殴り倒さなければいけないらしく、アル助のジャイだとレベルが低くスマッシュでダメが45とかそこらの超絶低ダメージ。それでもなんとかキマリを倒し、いよいよ鏡の魔女戦。

mabinogi_2007_08_12_016.jpg







鏡の魔女のコメントで心が揺らぐQ様

mabinogi_2007_08_12_017.jpg







アッー!!

mabinogi_2007_08_12_020.jpg







目が覚めたQ様。所詮はモンスター、人とは分かり合えないのねーpq
お返しとばかりにスマッシュを叩き込むQ様。

mabinogi_2007_08_12_021.jpg







!!

mabinogi_2007_08_12_025.jpg







大量にSSをゲットしたので(38枚)いい加減倒してしまえとブラックナイトになり速攻畳み掛ける。記念のSS。
ちなみにこの大剣はSS立ちポーズ用大剣です。二刀があまりにもかっこ悪いため購入。
この後、クリア報酬の宝箱から出たアイテムがゴミだったのはもはや言うまでもありません。

以上、マビノギ報告。
昨日の成果から勝手にタイトルをつけてみました。

・ロリ様→ウィンドミルストライカー  (ミルで一番多く敵を倒した)
・ハウレス君→助っ人         (久々のマビノギ参戦)
・デフ君→ブラックウィザードを倒した (G1、ブラックウィザードのクエをクリア)
・アルセディア→ジャイアント見習い  (ジャイアントでボスを倒した)
・Qさま→カメラ担当         (一番多くSSを撮った)

こんな感じ?



>追伸
垢ハックのコメがあったらしぃので削除しました。
正直、ボクは垢ハックとかの区別がつかないんです。もし単純にコメくれただけの人のコメを勝手に消しちゃったりしたら忍びないので、正直、あんま垢ハックだったとしてもコメ消したくねーんす。だから、垢ハックとかは貼らないでほしぃっす。

2007/08/11
13:56
マビノギやりました

また久々にマビノギやりました。

マビノギはたまにやると面白いんですよね。

いつの間にかG1が無料でできるよーになってました。後、G6にもなってました。
G7でメインストリームの続きがくるみたいなのでけっこぅ楽しみにしてます。

マビinしてとくにこれといってやりたいってことはなかったので、ラビいったりアルビいったりしてました。

センマイ平原に浴衣買いに行ったら、白ヒグマに遭遇。
これでウルドのフィールドボスは全部見たのかな。
後倒してないのはケオ島の黒ゴレだけなんだけど・・・取り巻きがひどくて一回諦めた記憶ががが・・・
ミルがつよくねーとやっぱきついのかね・・・

mabinogi_2007_08_07_004.jpg








後、ラビ上いちお三人でクリアしました。

なんつーか、もぅとーぶん行きたくありません…(´д`)
死にまくりマナPot消費しまくりでタイヘンでした。
結局マナPotは50を43個と30を30個消費消費しても飽き足らず、デフ君から何個か貰い、それでなんとか最後まで行き着いた有様。
フルチェーンのファイアワンドを作る必要がありそぅです・(ボクのは一回でチェーン3)
SS撮ってる余裕はありませんでした。

そして、最近装備が実用性から見た目重視に。
ウサギローブから、新、銃鎧に変わり、頭もネコ耳に。
新鎧は脇がキュートなので勝手に脇装備と命名。
脇・ネコ耳・赤目・赤髪・幼女!!
この最強のコラボで勝てるのはアテポだけだぜ!!

mabinogi_2007_08_07_013.jpg








幼女ラチは犯罪です、良い大人は決して真似をしないでください。
悪い大人は良い大人になりましょう。
骨になっても襲ってくるやつは問答無用でぶっとばします。

mabinogi_2007_08_07_010.jpg








とりあえず、ラビ上いってそれなりに堪能できたので、一人の時はファーガスの前の川で釣りをしつつ、鎧の色をチェックして生活しております。
お金がなくなったらラビに突入して、お骨様からお金をせしめてきます。

mabinogi_2007_08_10_001.jpg








最後に皆のアイドルあてぽ様のSSを(ry

c32fa1ee.JPG

2007/03/26
17:46
相変わらずモンハン

暇さえあればモンハンをやってる今日この頃ですが、やっと村クエの全てのクエストが出ました。

でただけでクリアしてないのは仕様です。

古竜つよいんだもんpq

最近、武器強化の値段が跳ね上がりまして、金欠状態が続いている現状。

とりあえず倉庫整理をしていると、ふと目についた魚共、使う気もないので店にもっていくと、こいつら以外と高いじゃない。

といぅわけで、とりあえず売ってお金にして釣っての繰り返しでなんとか生計を立てております。

一戦一戦の出費がバカにならなく、そろそろ☆3のクエストでお金やら素材やらを取りに行く次期なのかもしれないのかなと本気で考え出してます。

とりあえず、村クエであと残ってるのが、将軍ギザミ×2の討伐、グラビモス亜種の討伐、ラオ・シャンロンの討伐、ナナ・テスカトリの討伐・キリンの討伐、テオ・テスカトルの討伐、だったはず。

私敵に最大の難関はなぜかギザミ。

いつもボコボコにされるんですpq

古竜はたぶんなんとかなるよ、きっと・・・

2007/03/23
18:36
ティガレックス討ち取りました!!

ティガレックスを討ち取ったのが今日の深夜4時。

4回目にしてやっと討伐できました。

最初の3回は、アイテム万全で挑んでも、画面端でカメラがよくわからない視点になってそのままティガレックスに引っかかって死んだり、怒り状態の攻撃2発で昇天したりしてたので、4度目はチキンプレイをしてみました。

雪山の上3つのマップの左側にティガレックスがいるときは、フルフルベビーがいるとこまで登り、目のマークが消えるまで待機して、消えてティガレックスが後ろを向いたら一気に降下して、背後からチャージ3を当てて、また登っての繰り返し。

真ん中の時は、とりあえず閃光玉。目が眩んでるときにひたすら斬りまくり。

右のマップの時は、出たり入ったりの繰り返しで、ティガレックスの移動待ち。

時間がもつかどぅかが心配でしたが、終了7分前くらいに、ティガレックスが足を引きづりだし、巣へ移動したので、追っていって、罠を設置して捕獲。

我ながら、なんといぅチキンプレイ(;゚Д゚)

けど勝ったからとりあえず満足(´д`*)

次の村クエはいよいよ塔が登場しました。

ポッケ農場には虫の木も出てきました。

頑張ってPP溜めて虫の木買うぞー!!

2007/03/19
12:56
モンハン2な話

ちょっと前にG-ジェネの記事を書いたらコメント欄にモンハンについてのコメントが二つ書き込まれてたので、今回はモンハンの進行状況でも(´д`*)

とりあえず、村クエと集会所、共に☆4まで行きました。

メイン武器は大剣で、主に使ってるのはフルミナンソード(雷)とヴァルキリーブレイド。

防具は、レイア装備一式(無強化)の状態。

とりあえずアイテム集めもせずに村クエを突き進んで行き詰まりだしてます○rz

蟹系は苦手なんですpq
将軍ギザミの攻撃がかわせないんですpq

集会所は友達とやってるからわりとサクサク進んでるんだけどね・・・

いい加減罠を作ろうと調合してはいるけど、落とし穴用にネットを作るのが面倒なので、痺れ罠だけでがんばってる今日この頃。

クシャルダオラが倒せるのに、将軍ギザミやイャンガルルガが倒せないのは仕様。

当面の目標はこの2体ですかね・・・。

ちなみに、ライバルはフルフル亜種(´д`*)

こんな感じ。