2025/01/18 04:49 |
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2007/02/26 15:50 |
QMA4 |
これこれ。
QMAは3の時に、財布ごとカード無くしてからやってなかったんだけど、折角カードとってもらったんだし、また始めることにした。
けど、どっぷり浸かると金がいっきにとぶからほどほどに・・・
早速やってみる。
友達が横にいるからいろいろアドバイスっつーか答えを教えてもらう。
うーん・・・。
この友達、Oさん(仮名)、同じ高校だったんだけど、3年目の冬に中退してるんだよね・・・成績もあんまよくなかったんだけど、雑学すげー・・・
ノンジャンル20問連続正解とかありえねー(;゚Д゚)
つーかどんどんクラスあがってくー・・・
あー
あーーー
あーーーーー
ケルベロス・・・
これもぅ1人じゃできねーよ(;゚Д゚)
問題が私ごときの知識じゃとけねーよ(;゚Д゚)
2007/02/25 10:23 |
いろいろとぶち切れた日だった…(´д`) |
まず、友達3人がパチンコで全敗してた(;゚Д゚)
全員で約2万負けか?
その後ゲーセンいってなんか色々負けた。
ゲーセン変えてアルカナやって練習中のカレドループとか火アルカナの画面端擬似ループとかホーミングゲージ2本仕様のコンボとか練習したけど、全然うまくいかず、挙句CPUに負ける始末。もぅ台バンしてやった(;゚Д゚)
だいたいコマンド入力が理不尽なんだよね!!半回転Dが前HDに化けるし!!!
シネバイイノニ!!!
そんな状態でカカトループくらうと更にイライラするわけでヽ(`Д´)ノ
その後、ドライブスルーでマックに行って、帰ってきてみれば、マックチキン3つ、フィレオ1つ、ポテト2つとか色々たりねーし、ぶちきれて電話したらお詫びにそれ以外も持って来るっていぅからとりあえず待つ。
30分経過・・・・
おせーよks…(´д`)
友達がイライラ、あぁやっときた。
中身確認・・・
ナンディスカこれは!!?
すげー時間かかったわりにはお詫びの品は入ってねーわ、ポテトはフニャフニャだわ・・・・
何考えてんのあのマネージャー…(´д`)
つーわけで、友達がぶち切れたわけで、また電話したわけで・・しかも今度は本店に…(´д`)
もぅいい加減疲れたんで、そこで帰ったわ。
なんかとにかく、昨日は理不尽に日だった。
特にアルカナ。
さっさと修正版だせやゴラーヽ(`Д´)ノ
>アル助
漫画版オリキャラの公由なつみの声優は発表されてるよ
2007/02/23 15:13 |
ひぐらしのなく頃に祭 |
HPのキャストみてたらキャラクターの欄に???って人が二名。
その内1人の声は堀江 ゆい
あー・・・・
羽入の声って堀江 ゆいなんだなーーー・・・・って思った瞬間だった・・・。
>デフ君
君とは語れそうだと思った(;゚Д゚)
>アル助
仮面ライダーvsウルトラマンのビデオは家にあるよ(´ー`)
2007/02/22 15:01 |
ウルトラマン |
タイトルが『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』ってのだったので、ウルトラマンスキーな私は見事に釣られたわけで(´ー`)
とりあえず、出てきた怪獣・宇宙人・超獣などが、ほとんど旧作のシリーズからの登場だったのにまず感動。
ウルトラマンコスモスで、たしかバルタン星人が出てきたよーな記憶があったけど、形がだいぶかわっててうわーーーって思った思い出があった私にとって、旧作シリーズの形そのまま(若干の変更はあるけど)での登場はうれしかったです。
あと、旧シリーズのウルトラマンとかが脇役にならなかったのもよかった。
そして、キャストに、過去に主役をはった人物達がそのまま出演してくれてたのもポイント高い。
そして、シナリオが崩れていない。
宇宙人の戦い方なんてもぅ、懐かしすぎて感動だった。
ザラブ星人の偽ウルトラマンとか、ガッツ星人のデータ分析とか、分身攻撃とか、十字架とかeat・・・
ヤプール星人を黒幕にもってきたのもポイント高いね、バルタン星人が出てくればもっとよかった(´д`*)
過去のウルトラマンにウルトラマンメビウスの特撮を+すると、なんかすげー空中戦だったし
これは、帰ってきたウルトラマン~メビウスまでのファンの人にはいい作品だと思った。
コスモスは嫌いだけどこれなら私も観れる!(゜▽゜)
ちなみに、ウルトラマン・セブンのコアなファンの人にはオススメできません。
そこらの人種は円谷一が作った作品しか見れないので、進めても絶対観てくれないんだよね…(´д`)
まぁ気持ちはわかるんだけどね…(´д`)
http://www.youtube.com/watch?v=V88fF3-CaWM&mode=related&search=
あぁ、あと、EDにグリットマンが出てきたのはなんでだろぅ…(´д`)
2007/02/21 19:15 |
やっぱりゲーセンなのかー |
今日は近場の所沢、時間を選んで5時半くらいから行ってみた。
出費500円
アルカナ・ハート
初戦
はぁと(雷)vsフィオナ(ランダム・草)
正直、この辺の人じゃないと思った。
ふつーにつえーよ(;゚Д゚)
つーか私のコンボミスが激しすぎる・・・
前HDが9割ミスでコンボになりゃしねー・・・
結果は2-3でとりあえず勝ち。けどぶっちゃけコンボつながってないあたり負け試合・・・○rz
空中バクステBに無理矢理ひっかけて勝った感じ。
あと、アルカナが得意アルカナでよかった。いやまぁまったく使わなかったけど。
二戦目
フィオナ(ランダム・火)vsカムイ(火)
どぅやらこいつがガチらしぃ(´ー`)
もぅカムイって時点で捨てゲーしてやろぅかと思った(´д`*)
なんかただでさえキモカムイが更にキモくなった感が否めない・・・
こいつは修正版弱体化決定ですね(´ー`)
カムイの火アルカナの壁ループを食らって5~6割もってかれた。正直泣きたくなった。○rz
後、当て身の強さを今日改めて体感した。この試合に関しては語ることはさほどない。
あえて言うなら・・・
乱入→勝利→乱入→カムイガチ
っていぅ強キャラ中が増えてきましたねってことくらいか・・・
まぁフィオナ使ってる手前、あんま人のこといえないんだけどね(´ー`)
結果は1-3。
とりあえずストレートは回避。けど相変わらずコンボミスでテンション下がった。
GGXXAC
初戦・二戦目
梅喧vsメイ
スラッシュ時代に1人だけ強い梅喧を見かけたことがあったけど、たぶんその人。
スラッシュ時代は私とほぼ互角だった記憶。
今回は私の二連敗。
久々のセガでの連敗だと思う。
ガーキャンをバシバシきめらめれる。特に裂羅。HIT時ダウンからヨロケに変更になり、追撃が可能に。
これはガン攻め主体の私にはネック。
空中で固めても、先に着地されると裂羅で切り返されるのがこんなにネックだったとはスラッシュ時代では微塵も思わなかった。
つーわけで結果は3-0と3-1の二連敗。
三戦目
ポチョムキンvsメイ
ヴェノムにストレート勝ちしてたポチョムキン。
とりあえず今作最強キャラ。だけど私との対戦成績からみた相性は悪くないはず・・・
とりあえず距離をとってのけん制勝負。
スライドヘッドをバクステでかわすってのがいまいち成功しなかったけど、迂闊なけん制からJS→JHSを決め込んで3-0で勝ち。
最終戦の最後の拍手めくりは自分でも惚れ惚れした。
四戦目
メイvsテスタメント
最近よく見かけるテスタ。やっぱこいつも強キャラなわけで、正直私とは愛書もよくない相手。
けど日曜日のキャッツでみた先輩のテスタに比べたら・・・。
バットランスでお手玉された時はほんとに泣きそうになった○rz
けど今回のテスタはお手玉無し。
最初の二本はガチガチに攻めて楽々勝利。
三本目から徹底した逃げを見せてきて捕らえきれずに一本とられる。
四本目も相変わらずの癌逃げ。ライフはP一発貰ったら負けな状態。相手はまだ4割程度残ってる。
ギャラリーはもぅテスタ勝ちを確信してた状態からのスタンプめくりからのじゃっくばうんどで逆転勝ちの3-1。これで二勝目。
五戦目
メイvsチップ
これまた最近よく見かけるチップ。スラッシュよりは強くなってるけど、強キャラかと言われると疑問符が浮かぶキャラ。
とりあえず、セガにいるチップは事故らない。これはチップにとっては強力な強み。なので、とりあえずは事故らないとわかっていつつ、けん制。テキトーに飛び込みを繰り返す。
JSにわりと引っかかったのが功を奏して、3-0で圧勝させてもらった。
いつもよりもあっさりと倒せたところを見ると、調子が悪かったか?
六戦目
メイvsポチョムキン
最初のポチョ。
バクステ投げにボコボコ引っかかった。敗因は間違いなくこれだけ。
ただ、最後のHPB(ヘブンリー・ポチョムキンー・バスター♪)の範囲の広さだけは納得いかないけどなー・・・
>>ゆきぎつね
それはほら、ロマンじゃね(;゚Д゚)
あと私が果汁100%しか振らないっていう心理的トリックを利用した功名な手口だったとか・・・
>>デフ君
どーだろぅ・・パック捨てちゃったから確認しないとなんとも・・・
けどまぁとりあえずオススメだから飲むといいぉ。
>>わっきゅん
わっきゅんならげるるんジュースの意味がわかると思ったぜぃ(´ー`)
見かけたら是非飲んでみるといいぉ。
引越先の場所がわかったらオススメゲーセン絞り込むぉ!(゜▽゜)
2007/02/20 19:33 |
たまには日々のできごとでも |
これじゃまるで私がゲーマーみたいじゃない(;゚Д゚)!!
つーわけでふつーの記事でも一つ。
さかのぼること先週の木曜日。合気道の帰りにそいつと出会ったのです。
某、駅前のデイリーヤマザキのパックの飲み物売り場にいそつはいたのです。
こいつこいつ。
ホワイトピーチっていぅ飲み物なんですけどね、なんかイラストがゼリーっぽかったんで、桃ゼリーを砕いたものでも入ってるのかと思って買ってみたんですよ。
家に帰って早速飲んでみる。
んー・・・・
でてこない・・・・(´д`)
なんでかって?
中身がゼリーじゃない!!!
なにこのリアル『げるるんジュース』!!!
さすがに押さなきゃ飲めないほどひどくはなかったけど・・・それでもアゴが疲れた・・・。
ストローだと吸い口が小さいからすげー疲れる・・・。かといって、ふつーに口つけて飲もうとすると、塊が一気に落ちてきて口に入らない・・・。
すげー厄介な飲み物でした。
>>芭蕉
芭蕉に笑笑(;゚Д゚)
>>わっきゅん
勝率upおめー(´ー`)
初心者狩りでもいいじゃなーい。初心者狩りしてるときは俺TUEEEEE!!な気持ちでいいかと((((´▽`*))))
もし、どっか強いとこいきたいから、埼玉スレか東京スレを見るのがオススメ。
どの辺がメインかわかんないけど、埼玉だと坂戸・川越方面が強いみたい。
後は大宮とかどーでしょう(´д`*)
2007/02/18 21:53 |
週末はやっぱりゲーセンなのかー |
最近よくやってるアルカナ・ハート。
実は多数バグがあるんですが、その中に、プレイヤーが画面外へ移動してしまうバグがあります。
まさか実際に私がしでかすとは思いませんでした・・・
場所は、狭山のレジャーランド『キャッツ』。
時間は土曜日の(深夜)1時半頃だったと思います。
サキの小足連打で画面端に固められていたところを、アルカナ開放でぬけようと思って発動したところ、着地せずにそのまま画面外に吸い込まれました(;゚Д゚)
体力は私の方が残ってる!!これは勝ちなのか!!?
ふつーならここで終わるんです・・・
けど、今回はもぅ一波乱あったのです・・・
画面端でとりあえず暴れるサキ。すると、なんとサキも吸い込まれた!!?(;゚Д゚)
吸い込まれても暴れるサキ。すると、どこからともなく被弾音が!!!
ちょ!!体力減ってるし(;゚Д゚)ガードできねー!!攻撃あたってねえぇぇぇえ!!!
そのままK.O負け。
さぁ気を取り直して次のラウンドへ!!!
世の中そんなにうまくは進まないようです。
さぁ!皆で叫ぼう!!
せーーーのっ!!
「店員さーーーーん!!!」
2007/02/15 22:54 |
ゲーセン |
ゲーセンいったので忘れないうちに記入。
今日はGGXXAC1回とアルカナ1回の計200円
GGXXAC 3勝0敗
・メイvsスレイヤー
私が乱入。
基本コンボはそれなりの成功率のスレイヤー。対空攻撃や、ガトリング、空中コンボなどは安定していたが、攻め方が完全にマニュアル、パターン化していたため、戦いやすい相手だった。
それでも安定したコンボのおかげで、一撃が怖い相手だった。
ステップに合わせての山田や、ヒラメによくひっかかってくれたため、わりと楽に倒せた。
・メイvsアンジ
相手側の乱入。
スレイヤー後、即の乱入だったので、連コの可能性が高く、本命、またはサブだと思われる。スラッシュのアンジに比べてコウが使いにくくなったため、攻めやすくなったが、それでもやはり前HSは脅威。
Jフェイントを駆使しての飛び込みや、下段からの崩しなどをメインに立ち回った。結果として、コウは一度も炸裂しなかった。しかし、HS風神のぶっぱにわりとひっかかるといった場面が目だった。
結果として、3-1で勝ったが、起き攻めや、コンボなどが不完全な面に救われた感があった。
JDのぶっぱ対策を検討する必要があることを感じた。
・メイvsソル
たぶん上の二人と別人だろぅ。
ソルのヴォルカぶっぱは超警戒の技なので、なるべくJBD(ジャンプバックダッシュ)を多くふるようにして、空振りを誘い、ここぞという所だけに飛び込みを留める。結果的に、一試合60秒以上の長期戦になる。
JBDがきいたのか、ソルのヴォルカぶっぱは比較的少なめに抑えられた、ただし、ダッシュKにわりとひっかかった。そこからの空中コンボなどは、定石のコンボだが、他キャラに比べて軽いメイに対してのクリティカルが出ず、体力をもっさり削られることがなく、時間をかけてじわじわと追い詰めることができた。
メイvsボス聖ソル(CPU)
アーケード中に、イノ以外で一度もやられず、7試合以上覚醒必殺でとどめをさすと出る隠し(?)ボス。
全作のボス聖ソルの性能+ガードの強化+ACの変更点がまじっただけで、鬼とかす。
結果だけいうと0-2のストレート負け。
今作の聖ソルは、レベルゲージの減り方が全作と違い、レベル2・3の技を使ったらゲージが一気に減るのではなく、じょじょに減っていくため、その間に高レベルの技を連発できる使用。これにより、ドラゴンインストール後も、高レベルの技を連発するようになった。
更に、Sのリーチの強化や、ガードの固さ、HPの自動回復などにより、体力を削れない。
どーすればこの聖ソルに勝てるのか、勝った人を見てみたいものである。
アルカナ・ハート 3勝1敗
・フィオナ(ランダム・水)vsカムイ(時)
私が乱入。
時のカムイは現時点での最強キャラ、最強の組み合わせだが、JBS攻撃で敵の攻撃を潰しながら戦ったのがよかったのか、わりと楽に勝利する。
この対戦での感想は特に無し。ほんとに刻んで勝ったイメージが強い試合だった。水アルカナもよかったのかもしれない。
・フィオナ(ランダム・闇)vsサキ(雷)
同じ人かどうかは不明。
相殺後のA連打が安定していた。うっかりCを振って負けたのが多々あった試合。
コンボも、多少簡易ではあったが、占めは安定していた。ただし、パンストの低ダが若干不安定。
飛び込みに合わせてカレドAをぶっぱすると以外とひっかかりこれが決め手になった。
闇設置もかなり有効に活用できた満足の一戦。
・フィオナ(ランダム・火)vsメイ・ファン(火)
正直負けると思った一戦。勝負強さで勝ちを呼び込んだ感が大。対戦相手は連コなのでたぶん同じ人。
ぶっちゃけコンボが痛すぎる。
・フィオナ(ランダム・毒)vsメイ・ファン(火)
負け試合。ストレート負けだけは防いだが1-3。
自分の欠点を確認した一戦。3、4戦目にもなると、戦い方がパターン化してきて、動きを読まれるという欠点が浮き彫りになった。
JBからのコンボをボコボコくらい、体力でリードされたら逃げ。迂闊な飛び込みに空中ガード不可攻撃からのエリアル占めに見事にハマってしまう。
最初の2戦をポンポンととられて、3戦目で意地を見せるも、4戦目で痛恨のコンボミス、そこからのワンコンボで勝負有り。
200円で一時間粘った。上出来だと思う。アルカナは所沢は過疎りまくっているが、埼玉スレでその話題がのっていたので、練習しにくる人がちらほらきている感じがあるのかも。
今回のアルカナは、私の欠点が浮き彫りになった貴重な一戦。これを改善しないと、勝ち上がるのは難しいだろぅ。
もともと崩しのすくないフィオナ、そこをどう崩していくかは、私の腕の見せ所+これからの自己課題。
格ゲーは常に自分を見つめるものが強くなっていくということを感じた。